※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

義理母からの頻繁なメールにストレスを感じています。立ち会いたくないし、連絡もしたくないです。同じ気持ちの方いますか?

39w4d、予定日まであと3日。
最近2~3日おきに義理母からくる「体調どう?」「生まれそう?」メール。
うざくて仕方ないです…。
心の狭い嫁ですみません。。
毎回「何かあったらすぐメールしますね!」って返すんですが、その前に「どう?」メールがきます。。
あおられてるみたいでストレスです。。
「陣痛きたらすぐ連絡して!」
と言われましたが立ち会うわけでもないし連絡したくないです。

こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?😞💦

コメント

ルビたん♡

41wで出産して、臨月からずーーーっと誰かしらに毎日まだ?と聞かれてました(>_<)
見て分からん?産まれても痛がってもないでしょ?と毎回思いました。笑
イライラしちゃいますよねー。

義母は絶対に陣痛中は来て欲しく無かったので、何度も主人に言い釘をさしてました。
結局出産翌日から退院するまでほぼ毎日来られましたが꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

🥝cco🥝

私も36wからほぼ2日に1回義母からの「体調どう?」「ご機嫌いかが?」「もうそろそろね」の催促ともとれるメールがきてイライライライラしてます!
本当にストレスですよね!
私は元気な赤ちゃんが産めるなら義母との関係が悪くなっても構わないので、ハッキリ「催促のようにしょっちゅうメールされるとストレスです!生まれたら連絡するので今はしばらくそっとしといてください」と言っちゃいましたよ!(;^ω^)
義母は泣いてましたが放置ですw

mole

なりましたなりました!!
赤ちゃんがちょっと大きかったので予定日を間違われ、臨月はずっとまだかまだかと言われました(^_^;)
ほんと鬱陶しいですよね>_<

あころ

わたしもなりました!笑

本当そうゆうのはストレスですよね!笑

min

ほんっとそれです!!
見てわかるやろ!だし、そんなしょっちゅうメールしてきて何が聞きたいのかわかりません!
わたしも来て欲しくないんで生まれてからメールしようかと思います。。

min

ほんと鬱陶しいですー!
そのストレスが赤ちゃんに悪そうだからほっといてって感じです!!

min

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!
本当に何がこんなにイライラするのか自分でもわからないけどイライラします!笑
絶対連絡しないしって心の中で思ってます!

min

か、、かっこいい!!!
わたしも言いたいです!!!✨
わたしもいい加減イライラするんで塩対応もしくは無視しちゃおうかなーと思ってましたが…
ガツンと言いたいです!!
「ご機嫌いかが?」うちもきました~!このメールのせいで悪くなりました、って感じですよね。
泣かれてもストレスですね←

くまぽちゃ

すっっっっごくわかります!!!!

こっちが知りたいよ!
ほっといてよ!
イライラしたくないのに!

って毎日思ってました。
陣痛来ても連絡しない方がいいですよ(;_;)

私は一応連絡したのてすが、義母が「親なんだから入れるしょ!」って言って強引に来ました。

もし、旦那さんが連絡しそうになったら陣痛の痛みを利用して「呼ぶなぁぁぁぁ!」で一発です!笑

角が立たない言い方で
「主役のモテ男(女)は遅れて登場するもんですよ♪だってその方がより一層みんなにかわいがってもらえるじゃないですか☆彡.。だからこの子は賢いんです☆」でうちの義母は大人しくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

min

ほんとほっといてーーー!!って感じです!
なんかおしるし来たかとか色々しつこくきいてきて、ぜんぶ「まだです」と答えたら
「では、赤ちゃんの出てくる日を気長にゆっくり待ちましょう」
とか返信きて、いやいや!!あたしはゆっくり待ってるし!あんたが一人で前のめってるんじゃん!!てイライラしました!笑
陣痛きたら連絡なんか絶対しないです!!立ち会えないんだし生まれてからで十分ですよね。

てかその言い方オシャレですねぇー!!
うちの義理母にも通じればいいな〜!!

🥝cco🥝

「ご機嫌いかが?」ウザイですよね!どこのマダムやねん!ってツッコんだろかと思いました!
あれ、もしかして同じ義母ですかね?w

我慢はよくないですよ!言った後ちょっとやっちゃったかも..とは思いましたけど、今は凄くスッキリしてます♡
義母のご機嫌とりは誰でもできますが、赤ちゃんを無事に産んであげられるのはママしかいないですもんね!(*^o^*)
残りのマタニティライフを穏やかに過ごすためにも旦那さんに協力してもらって義母からのメールを控えてもらうよう伝えてもらった方がいいかもですね!🙌

min

ほんと、同じ義母ですかね?w
「調子はどう?」「ご機嫌いかが?」って色々レパートリー豊富な感じで送ってくるけど、全部「赤ちゃんまだ?早く会いたいんだけど」って意味ですよね。あ〜ウザィ(*_*)w
だいたいまだ予定日前なのになんでそんなにしつこくメール出来るんですかねぇ~??ほんとブロックしようかとさっき本気で考えてました。←
旦那には申し訳ないけど、メール控えてもらうように言ってもらおうかなぁ。。

🥝cco🥝

間違いないですね!「ゆっくり待ってあげましょうね」とか「あんまり無理しないようにね」とか言ってくるくせに急かしてるのあなたでしょ!って感じですよね٩(◦`^´◦)۶
予定日までまだあるのに何勝手にフィーバーしちゃってんの?って言いたくなります😂💦
キツイ嫁ですねw

私もアドレス変えようかなと思ってます。メールなんか義母しかこないので変えてもあんまり支障ないので( ̄▽ ̄)
旦那さん、わかってくれるといいですね!!なんだか私のストレス発散に付き合ってもらっちゃった感じですね💦すいません(;^ω^)
似た境遇の方がいると嬉しくなりますね!お互い残りのマタニティライフ、ゆったり過ごしましょうね!🙋🎵

min

「あんまり無理しないでね」って鉄板で使ってきますよね〜!!全然無理してないのでご心配なく♡って感じです!!
この時期こんなウザイメールされたら誰でもキツくなりますよねw
うちも義母がガラケーでLINE使えないんで連絡手段メールです!ほんと、メールとか義母からしか来ないし、アドレス変えても支障ないですwLINE使えない分「既読」にしちゃって返信しなきゃストレスはないんですけどね〜。
ななmamaさんのお返事に鼓舞されて「陣痛きたら、連絡してよね!」って送ってきた義母に「生まれて面会許可が出たら連絡しますね!ゆっくり待ってて下さい」って送ってみました。けど返信にビクビクしてノミの心臓ですwななmamaさん
のメンタルの強さ見習いたいです!!

赤ちゃんと一心同体の残り期間、お互い楽しみながら過ごしましょう♡♡

あんりりぃ

すごくわかります!
うざいですよね。てか、日曜予定日だから、もう今日産めるんじゃない?とか、はぁぁ?って感じです。そんなきっちりはいかないんですよね~っと言ってあげました。予定日に産まれるものだと思ってるみたいです。
誰が産むんですか!?笑
所詮、義母なんて、嫁の体を心配するんじゃなくて、孫が見たいだけなんだと思ってます…やっぱり実母は、体を一番に心配してくれますよね。
しかも、陣痛中に来そうな勢いなので、産まれたら連絡するからと、旦那には言い聞かせてます。ここ最近、そんなシュミレーションばかり、頭の中でしてしまって、ストレスになってます…