※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

切れ痔やいぼ痔に悩んでおり、痛みがひどくなっている妊婦がいます。手術は難しい状況で、混合授乳しか方法がないか悩んでいます。同じ経験をした方がいれば助言を求めています。

高校の時に一度切れ痔になり肛門科でボラギノールを頂いて治り
妊娠(22歳)してからいぼ痔になり、それに気づいたのは臨月に入ってからでした。
また治るだろうと思い何も治療もせず、病院にも行きませんでした。
ただ妊婦健診の時にいぼ痔という事を伝えたらボラギノールと酸化マグネシウムを頂き飲んでいました。
便を出す時痛みがあり出血もしましたが、薬とボラギノールを使用したら楽になりました。
が、イボは臨月になっても出産が近づいても治らないまま出産を迎えました。
今息子が1カ月とちょっとで、2週間前から便を出すと激痛が走り
授乳時も座ってるのが辛く、明らかにイボ痔の時より激痛で
もしかして痔ろうになったんじゃないかと思います。
同じ体験した方はいませんか?
完母で手術するわけには行かず困っています。
まだ病院にも行っていないので痔ろうなのかも分かりませんが_| ̄|○
混合にするしかないのでしょうか?

コメント

きらり

こんにちは☆
私は妊娠前からいぼ痔と痔ろうになり、切開を繰り返してました(>_<)
そして、去年根治手術をしましたよ。
子どもが4ヶ月の時に切開で2日程入院したのですが、その時は完母でミルクを一切飲まなかったので大変でした💦
何があるか分からないので混合がいいと思います💡

  • なお

    なお

    ダブルパンチだったんですね
    病院などには手術する前までずっと通っていましたか?

    入院が1週間〜10日間と聞きましたが
    2日で退院できるものでしょうか?m(__)m
    私も今完母です。
    きらりさんはどう乗り越えましたか?

    • 6月23日
  • きらり

    きらり

    手術するのが怖くて、なかなか根治手術に踏み込めないでいました😅💦
    手術する前は2~3か月に1回通ってたと思います💡
    薬で様子見てましたよ😊
    過去に我慢しすぎて切開するしかなかったので💦

    切開だけだったので2日で退院できましたが、完治した訳では無いので病院はずっと通ってました😵
    入院した時は実家に預かってもらってミルクもあげてもらったのですが、一切受け付けずお茶なんかを飲んで頑張ってくれました😂💦

    • 6月23日
  • なお

    なお

    そうなんですね、やはり痛いですか?
    今考えているのは首が座ったら手術しようと思いますが、、
    便を我慢していて便秘ですが
    出してしまうと激痛で( i _ i )
    早く病院で診てもらわなきゃと思っています。

    切開した後はやはり消毒や痛みなどはありましたか?

    お茶🍵でも大丈夫なんですか?😂

    • 6月23日
  • きらり

    きらり

    手術自体は麻酔が効いてるので痛くありませんが、術後はしばらく痛かったです😢
    術後便を出す時は痛くて泣きました(笑)

    切開した後はそこまで痛くなかったですよ(^-^)
    楽になりました🎵

    離乳食を少しは食べてましたが、まだ始めたばかりで栄養面心配でしたが受け付けてくれなかったので、水分補給するしかありませんでした😵💦

    • 6月23日
  • なお

    なお

    便を出す時やっぱり痛いんですね
    でも出さなくちゃいけないんですよね😭😭

    費用って保険がきいて4.5万でしたか?

    そうだったんですね
    まず病院に行ってみて相談ですよね😭😭😭

    • 6月23日
  • きらり

    きらり

    切開の時はそのくらいで収まりましたが、根治手術の時は12、3万かかったと思います💦
    2週間程入院しました💡

    そうですね、本当に痔ろうになったのか分からないのでまずは受診した方がいいと思います(^^)

    • 6月23日
  • なお

    なお

    そうなんですね
    今でさえ我慢できないのに術後も大変だなんて泣

    ありがとうございます、丁寧にお答え頂いて😌😌
    痔ろうってそんななった方はいないと思ってました

    • 6月23日
  • きらり

    きらり

    分かりますよその痛み!😭

    私も一番最初は独身の頃に痔ろうになって、女だけの職場でしたが恥ずかしくて周りに言いずらかったです(╥_╥)
    再び再発しない事を祈るばかりです(笑)

    • 6月23日
  • なお

    なお

    私もまだ家族と旦那にしか話してません笑

    頑張りましょうね( i _ i )💖💖

    • 6月23日