※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
その他の疑問

携帯の機種変で迷ってます。ドコモのXPERIA使ってるんですがもぉすぐ2年…

くだらない質問で すみません💦💦

携帯の機種変で迷ってます。

ドコモのXPERIA使ってるんですが
もぉすぐ2年経つしスマホの容量も
いっぱいなので変えようと思ってます。

・ドコモのGALAXY
(ブルゾンちえみさんのCMの)
今より月400円位 安くなって2年以上使い続けると更に1500円安くなる。(2年目以降は1500円ずっと割+今より400円安いので計1900円安くなる)
ただ、画質はXPERIAよりは落ちるそうですが使い勝手は変わらないそうです。

・ドコモXPERIA
今よりも月200円位 安くなる。画質は今使ってるXPERIAより良い。

どちらもGB数は32GBです。
今使ってるXPERIAを下取りすると1万円 割引になって上記の金額位、毎月安くなるそうです。

GALAXYは何年か前に修理に出したときに貸出用で一時的に使ったことありましたが、あまり良くなかったです💦(今は改善されてると思うので今のGALAXYはわかりませんが💦)

機種変の参考にしたいので、アドバイス頂きたいです。

コメント

リラックマーくん

私もXperia使ってます^^

3台目のXperiaでその前使ってたのもその前の前の初めてのスマホからXperiaで慣れてるのもあって多分次変える時もXperiaにすると思います(笑)

簡潔に言うと私は使い慣れてるのにします♪

• まるゆち

まるゆち

ずっとXPERIA使われてるなら慣れてるし同じ機種のが使い勝手いいですよね!

• 6月25日
ゆうり

GALAXY好きですけど、自分の使い勝手の良いと思ってるメーカーで決めますね( ・∀・)
まるゆちさんはXperiaとの事ですので、Xperiaに機種変更の方が良いと思いましたm(_ _)m
値段で選んで2年使うのも良いですけど、メーカーはそのメーカーの前の商品より良いものを作るようにしてるだろうと思うので気に入ってるメーカーで使い続けてます( ・∀・)

• まるゆち

まるゆち

GALAXY、画像とかどぉですか?💦
    修理でGALAXYを借りた時はかなり前の話なのでその頃よりは全然、性能もいいんだろうと思いますが💦
    子供が産まれるので写真プリントしたりって考えると画質キレイな物が良くて💦

• 6月25日
  • ゆうり

ゆうり

特に悪いなって感じた事はないです。
    カメラ重視するならたしか画素数はXperiaの方が良いって聞くのでXperiaですね( ・∀・)

• 6月25日
  • まるゆち

まるゆち

そぉなんですね✨
    どんどん新しい物が出てくるのでついてけなくて😅💦💦
    ありがとうございます💓

• 6月25日
  • ゆうり

ゆうり

新しいもの出ると悩みますし、使いこなせるか心配ですよね( ・∀・)
    次に変えるのが合うと良いですね(^^)d

• 6月25日
  • まるゆち

まるゆち

iPhoneも迷いましたがデータ移行が面倒でSD派で😅💦
    メーカーはこだわってないので使いやすくて画質キレイな物にしてみます。

• 6月25日
  • ゆうり

ゆうり

iPhoneは何かあったりしても問い合わせしたらパソコン持ってますか?とかパソコンが基本みたいな感じだったのでそれを言われて個人的に少し苦手です。

• 6月25日
  • まるゆち

まるゆち

パソコンはあっても操作とかわかんない言葉使われると困りますよね😅💦

• 6月25日
  • ゆうり

ゆうり

そういうことがiPhone使ってた時にあったのでiPhone使うのやめました(ーωー)

• 6月25日
ゆー

私はXperia使ってます。
特にこだわりなどもなかったんですが店員さんにスマホに求める条件?を聞かれて、写真の画質かな⁉と答えたらXperiaを薦められ購入しました。
これからお子さんも産まれるのならきっと写真もたくさん撮るでしょうし画素数が高い方がいいかな?と思いました。

• まるゆち

まるゆち

私もこの機種が絶対にいい!ってゆうこだわりはないですが店員さんがXPERIAの画質はキレイと薦められました。
    でも料金考えたらGALAXYとも薦められたので使い勝手 変わらないならと思って悩んでます😅💦
    ゆーさんもXPERIA薦められたならやっぱりXPERIAがいいのかな✨
    画質キレイな方がプリントしたときもキレイですもんね✨

• 6月25日