※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

最近、娘の首が座りバンボを買おうか迷っています。使う時期は短いですか?結構使えますか?アドバイスください。

3ヶ月の娘がいます🌻新米ママです

お聞きしたいのですが最近、娘の首が座りバンボを買おうか迷っています❗️
似たような椅子も出ていて、値段はピンキリ…
ですが、買っても使う時期は短いですか⁉️結構使えますか⁉️

買って使われた方、買わずにいた方など…
アドバイスお願いします🍀

コメント

れけもこ

うちはお祝いで2つもらいました(笑)
ですが、お風呂で待たせてる時に使って、3ヶ月ぐらいしか使わなかったです^ ^;

私ではなく、弟の奥さんから聞いた話です。
バンボは太ももの部分が狭いとかで長く使えなそうとのこで、カリブというバンボと似た椅子でお値段も安いとのこで一昨日から使い始めたそうです。
カリブのほうが太ももの部分が広めだそうです。

少しでも参考になれば…ならなかったらすみません。

ゆみ

バンボ使ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
離乳食の時座らせてますが
つかまり立ちし始めて出番が
減ってきました(´×ω×`)
よくバンボから抜け出すようになるって聞きますね(´×ω×`
イスは
硬くて腰座りしたら
負担なくて大丈夫かなぁと思います😋

tomato

我が家はリサイクルで母が買ってきました。100円😅三人子どもいますがみんな6ヶ月くらいまでで使用は終わります。。あとは抜け出すので危険😁

さえみき

うちはハイチェアー買って、バンボは結局買いませんでした(´・ω・`)
モモが太いと入らなくなると聞いてむちむちくんなのでやめときました😅ハイチェアーは今でも使ってます❤

めぐみん♪

バンボ持ってます。
首が座った3ヶ月から使い始めて太ももが入らなくなる8ヶ月で1度使わなくなりました。でも、歩き始めて足が細くなって入るようになり、また今使ってます。

まぬーる

バンボは半年までですかね😅

みかん

バンボ使ってます✨私はちょうど今大活躍で、寝てると背中が蒸れて嫌なのかグズッたりしていたので座らせました☺️
また視界が違い楽しそうにしています✨
ただ確かに長くは使えなさそうですね💧
太ももが抜けにくくなってるし…
腰がしっかりするまでは座らせようと思います😁

mie310

ウチも太ももが入らなくなったり、動きまくるようになったので、あまり長くは使えませんでした(T_T)
そういう方も多いみたいで、リサイクルショップにもキレイな状態のモノが売っていたりしますので、今あって便利と思うならそういう所でゲットして、長く使えるテーブルつきの椅子やハイチェアなどをご検討された方が経済的かなと思います(^_^)v

ザト

その子の成長スピードによると思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
うちは2人とも緩やかだったので、1人目も2人目も一歳半まで使えました💕