広島市在住です。3月生まれの子がいるのですが、育休について分かる方が…
広島市在住です。
3月生まれの子がいるのですが、育休について分かる方がいましたら教えてください🙇♀️
まず3月入所希望で申請を出す(待機児童がいるため、入所は難しいでしょうと市の方に言われました)
3月入所できなかった場合、4月以降の申請はしなくても自動的に調整してもらえるという認識で合っていますか?
希望している保育園は、比較的空きがあるので1歳4月入所はおそらく可能なのではないかと言われています。
できれば1歳半まで育休延長したいと考えているのですが、3月入所に落ちてすぐに申請を取り下げした場合、育休給付金はもらえなくなるということで合ってますか?
また、取り下げした場合は会社にバレるのでしょうか?
無知すぎてすみません🥺
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
同じ広島市の3月生まれです(^^)
私も気になり、10月に役所に聞きに
行きました!
3月入園の保育園に申し込む際に、4月以降も引き続き申し込むかどうかの申請書類を別途渡すので書いて下さいって言われました!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭✨
同じ3月生まれなんですね!!
そんな書類がもらえるんですか😳
貴重な情報をありがとうございます😭