※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
ココロ・悩み

産後ダイエットについて相談です。体重は減ったが戻らず、ウォーキングはしたいが里帰り中で難しい。食事制限は母乳が心配。筋トレやマッサージを試しているが効果を感じず、体型戻しの方法を知りたいです。

産後ダイエットどうやってしましたか?😢

12kg太って、自然に8kg落ちましたがここからが全然戻りません(T^T)
足やお腹もぷよぷよのまんまだし…

ウォーキングなどしたいですが、いまは里帰り中で母はいますが夜勤で朝帰ってきて夕方仕事に行く支度を始めるまで寝たり横になって休んでいるので、あまり長い間見てもらうことは疲れてると思うので避けたいです。

食事制限すると母乳よりの混合なので母乳つくられなくなったらどうしよう😱って感じだし…

軽く筋トレは暇な時しますがなんか肉の上に筋肉がついた気がして…
最近はお風呂上がりにひたすらマッサージというかセルライト潰しみたいに肉をつまんでつまんでってしてます。

皆さんはどうやって体型戻しましたか?
なんなら前より痩せれたらなと思ってますが😂

コメント

こんにちは(´・ω・`)

妊娠で15キロ増えて4ヶ月くらいで産後−18キロ落としました。

産後1ヶ月までは骨盤矯正ベルトを巻いて、1ヶ月が過ぎたらカーヴィーダンスをしたり部分痩せストレッチ(足、お腹、背中、腕)をやって骨盤矯正体操をしました。

お肉は落ちましたが、伸びた分の皮がやっぱりだるんとしちゃうので妊娠前みたいに、しゅっとしたお腹にはならなかったです(・・;)

飲み物はお茶、完ミだったので食べたいものは割りとなんでも食べてました(・・;)

買い物はベビーカーで歩幅を大きめに歩く、背筋を伸ばすなど意識してました。

産後ダイエットは、産後6カ月までが効果が出やすいそうです!
がんばってください(´・ω・`)

初まま

先日1ヶ月たったので、月曜日の1ヶ月検診で問題なければカーヴィーダンスやります!💪🏻
ストレッチと骨盤矯正体操ですね!それもやってみます😤✨

やっぱり皮はどうしようもないんですね…今はまだ皮なのか肉なのかわからないくらいですけど泣

まだベビーカーでお出かけお散歩してないので、そのうちお散歩から始めてみたいと思います☺️

半年すぎたら無理と思う気持ちでがんばってみます(T^T)!

ひろのしん

うちは最近ようやくお腹が戻りつつあります。
完母なので、かなりお腹が減るので食事制限なんて考えられません笑

これから忙しくなると思うので、代謝も戻ってきて徐々に戻れると思いますよ〜(^.^)

でも、うちは寝る前に腹筋、骨盤体操してから、寝てます(^。^)

はらぺーにょ、22

妊娠前48
産前57
退院時48
現在44です💡

悪露とまるまでは朝おきてからと寝る前に産褥運動してました!
今はストレッチ・リンパ・食事管理・筋トレしてます!

筋トレは筋肉をつけるためのじゃなくて引き締めるための時間をかけて負荷をかけるのをしてます。
(自分が痩せたい部分がキツイ!って思う体制を1分キープする感じです)

お互い頑張りましょうね٩(●˙▿˙●)۶

初まま

お腹は戻るまで少し時間かかりそうですね(>_<)
腹筋がなくなりすぎてびっくりです😂

やっぱり地道な努力ですよね…✨

初まま

退院時でもう戻っていたなんて羨ましいです(;_;)

リンパみたいなのやってるけどいまいちリンパがどこかわならず何と無くでやってます😭笑

そっか!遅筋を鍛えるといいと聞いたことありました!
ありがとうございます✨

がんばりましょう(*^o^*)