※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子の寝るときの服装について相談です。コンビ肌着や短肌着、綿100%の服を着せていますが、外に着ていきにくい服もあります。みなさんはどうしていますか?

生後3カ月の男の子がいます。

今からの時期、寝るときの服装はどんな格好がいいんでしょうか?

うちの子は、最近までコンビ肌着を着てましたが、汗をかいていることがあったので暑いのかと思い、短肌着にしたこともありました。また、綿100パーセントのものがいいと聞いたので、お下がりてもらったけど、外に着ていきにくい女の子仕様の服を着ていることもあります。

みなさんは、どうされてますか?

コメント

atsuko73

エアコンつけっぱなしなので、気温下がる夜は短肌着に年中素材の長袖オールの2枚です💦
熱帯夜みたいに夜も気温高めの時は短肌着とコンビ肌着の2枚を着せています。

暑そうなら夏素材の前開きロンパース一枚とかどうでしょう?
短肌着だけだとお腹出ちゃいませんか?

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    返信遅くてすみません。
    回答ありがとうございます😊
    エアコンつけっぱなしなんですか。それは、冷房ですか?どんな設定でつけてるのでしょう??赤ちゃんのための設定があるんでしょうか?
    確かに短肌着だけのときは、お腹丸出しだったので、1日でやめました。
    夏素材のロンパース、下着で売られてるものでもありですね。

    • 7月1日
  • atsuko73

    atsuko73

    冷房ですよ~✨
    27℃にしていましたが、ぐずりひどくてなかなか寝ないときなんかは抱っこであやす時間が長くなって密着するので二人で汗だくになってしまって、さらに眠れないことになったので26℃に下げました💦
    一般的には乳児がいるところは26~28℃とかじゃなかったでしょうか?

    • 7月2日
ももも

基本、日中はUNIQLOのエアリズム肌着1枚に扇風機で過ごしています!
寝るときはエアコンをタイマーで付けるので、エアリズム肌着+スリーパーで寝かせています( ^^)/

うちの子は、この服装にしてから汗疹が無くなったので、UNIQLOのエアリズム肌着買って良かったなと思っています!

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    返信遅くてすみません。
    回答ありがとうございます😊
    エアリズムですか。気にはなるんですが、綿100%のものを身につけさせたいと思ってるんです。でも、気になる存在ではあります。一度 試して見てもいいかもしれないですね。
    エアコンをつけてるとのことですが、どのような設定でつけてるのでしょう。よかったら、教えてください。

    • 7月1日
  • ももも

    ももも

    私はあまり素材に拘っていないのですが、たまひよか何かの雑誌でUNIQLOのベビー服がママベスト賞?みたいなのも取っていたので
    、試す価値はあると思いますよ( ^^)/
    肌荒れみたいなのも我が子はしていません。
    エアコンは、今の時期は除湿か27度設定の冷房をかけています!

    • 7月2日
あきらプリン

エアコン付けっぱで寝てるので、半袖足出しロンパース01枚のみです⭐️下の子かなりの汗っかきです^^;

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    返信遅くてすみません。
    回答ありがとうございます😊
    ロンパースは、写真のようなものですか??
    エアコンは、どのような設定でつけてますか?
    質問に答えてもらったのに、また質問ですみません。よかったら、教えてください。

    • 7月1日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    大丈夫ですよぉ!
    いえいえです⭐️
    肌着にも見えますが、こんな感じの物ですね^_^
    エアコンわ冷房です!

    • 7月1日