※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんまい*
妊娠・出産

出産が近づいている経産婦です。予定日を過ぎてしまい、痛みや子宮口の状況に不安を感じています。同様の経験をされた方、助言ありますか?

40w1dの経産婦です。一人目が42w1dでの出産だったのですが、促進剤がなかなか効かず32時間の長くてつらい出産でした。そのため、今回はなんとか予定日までには産まれてきて欲しいなと願っていたのですが、(まだ1日ですが)とうとう過ぎてしまい落ち込んでいます…😢笑
昨日の夕方あたりから恥骨?子宮口?が歩いたり立ち上がったりしただけで痛く、夜も10〜20分おきに生理痛のような痛みもあったので来たか!!と思ったのですが…目が覚めたら朝でした😣

39w4dでの検診では、赤ちゃんの頭がまだ上の方にあり子宮口も2センチくらいしか開いてないけど、柔らかいから陣痛次第だねと先生に言われました。今日また検診なので、少しでも頭が下がってるといいなと思ってます🙏💦

同じような体験からの出産をされた方いますか?よろしくお願いします🙇💡

コメント

私は切迫早産だったのもあり、日頃からお腹がよく張っていたのですが、39wの検診では子宮口は柔らかいけど1cm開いてるかな?くらいでした。赤ちゃんの位置も高く、まだまだと。

でも赤ちゃんが大きくて下から産めるかという瀬戸際だったので、ウォーキングとおっぱいマッサージしてました。
結局予定日超過し、入浴中に破水して出産となりました😊

私の場合はおっぱいマッサージしてての破水だったので無理やり感がありますが😂

産まれる前っていつ来るのか不安ですよね😫頑張ってください!

• げんまい*

げんまい*

朝早くからご返答ありがとうございます😭

おっぱいマッサージですかぁ!今回は上の子もいるのでなかなかじっくりできず、お風呂上がりに5分ずつくらいしかやってないです😣💦ちゃちゃいさんは何分ずつくらいやってましたか?

本当、二人目は早いよって周りから言われてたので生産期に入ってからソワソワしてます😫笑

• 6月23日

私は母乳が出ていたので汚れないように入浴中にやってたのですが、お腹が張ったらやめて、またやって...という感じでのぼせない程度にやってました😊

ほんとに二人目は早かったです!
あれよあれよという間に進みました。
陣痛間隔も、スタートから10分→8分で、まだまだと思ってたらいきなり2分→1分と間隔狭くなりました。

ソワソワしますよね~😭😭
頑張ってくださいね~☺

• げんまい*

げんまい*

母乳もう出てたんですねー!すごいです😍✨今日はゆっくりマッサージしてみます!!

それだけ早いと焦りますね😱💦陣痛らしきものがきたら病院に早めに電話しなければ💦

本当に参考になりました。ありがとうございます💕

• 6月23日

退会ユーザー

新しく返信してしまってましたね😶💦すいません!

陣痛か迷ったら早めに連絡しておくと安心だと思います😘

• 6月23日
  • げんまい*

げんまい*

いえ、気にしないでください😄

そうします!!今日たくさん歩いて階段登って、おっぱいマッサージも長めにしました🙌今晩陣痛きますよーにっ!!

ありがとうございました💕

• 6月23日