※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

6ヶ月検診で、赤ちゃんの体重9580g、身長72cm。身長が高いため体重はバランスが取れているとのこと。他のお子さんはどれくらいでしたか?

今日6ヶ月検診でしたー👶❤️体重なんと9580g身長72cmと両方グラフ越えていた💦やはり私たち夫婦がでかいからかな😂旦那181私168😂産まれたときは3310gと普通だったけどな😂とりあえず身長が高いからこの体重でもバランスとれてるから大丈夫!ちょっとぽっちゃりさん🙆肥満児ではないといわれました😜本当かよ😂皆さん6ヶ月検診お子さんの身長体重どれくらいでしたかー?😍✨

コメント

ゆ。ま。

めちゃくちゃ大きいですね((( °_° )))笑
うちの子今10ヶ月半ちょっとでやっと8900gです!笑
身長は79cmです(笑)
ちなみに6ヶ月の頃は多分7~8000gくらいだったと思います(笑)

  • boooy.tk

    boooy.tk

    私たち夫婦の身長から、息子の身長を予測する計算があって、それやったら190越えだったことがあって、本気でなるんじゃないかと焦り始めてます😂😂😂笑

    • 6月23日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。

    でも身長高いのいいじゃないですか~(*´ω`*)
    しかも身長高いだけでモテますからね♡
    うちの子は私が162cm旦那が176cmくらいなのでおチビかもです(笑)

    • 6月23日
*⋆⸜ riima ⸝⋆*

息子が先月1歳になったのですが、すでに身長も体重も抜かされちゃったので驚いてます(°_°)笑
(1歳児検診では身長71.6 体重8500)
ちなみに、6ヶ月検診では身長64.4cm 体重7300gでしたよ\( ¨̮ )/
うちは産まれた時から小柄なので、大きくすくすく育っていて、とても羨ましいです♡
将来はスポーツ選手かモデルさんかな?♡

  • boooy.tk

    boooy.tk

    回答ありがとうございます❤️❤️
    いまみなさんの回答みて、びびってます😂
    改めてデカいんだなと焦り始めてます 笑

    顔がモデルっぽくないので←笑
    スポーツ選手にしよう🤝←

    • 6月23日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    *⋆⸜ riima ⸝⋆*

    t.101121さん♡
    うちは産まれた時は49cmと普通でしたが、3ヶ月あたりからなかなか身長が伸びなくて今は成長曲線ギリギリって感じです( .. )

    いいですね!スポーツ選手♡
    小柄で活躍されてる選手もたくさんいますが、やはり体が大きいと色々と有利な部分が多そうですし、なにより頼もしく見えますもんねっ( ..›ᴗ‹..)

    • 6月23日
はなつな

ご質問の答えになっていませんが、今1歳1ヶ月の息子が72センチです^_^;
うちの子は小さい方ですが、息子くん大きいですねー(^-^)
因みに体重は8500くらいです^_^;
息子くん立派です✨
でも、抱っこが辛そう…。

  • boooy.tk

    boooy.tk

    まじですかー!😳
    立派といって頂き嬉しいです❤️笑
    ありがとうございます😍✨

    抱っこ半端ないです 笑

    • 6月23日
M_IIII

身長も体重もすごい!😳😳💕
わたしの子、いま9.8キロですよ!😳💓

boooy.tk

やはりデカイですよね!!
どうしよう…💦😳😳😳笑
シェイプアップさせないと❤️笑

息子を抱いた人みんな
筋肉痛になるジンクスがあります 笑

M_IIII

身長が大きいから大丈夫ですよ🙆💓
ただ抱っこがほんとに辛そうです😣
歩き始めた時とか腕ちぎれそう🕺笑

  • boooy.tk

    boooy.tk

    今のうちから鍛えときます🙆❤️笑

    • 6月23日
zu

娘は今10キロくらいです、笑っ

リラックマーくん

大きいですね(。・о・。)

健診てほどのものではないですが6ヶ月入って間もないくらいに計測した時は

67.7㌢
7590㌘

でした♪

ともち

すごーい!立派に育ってますね😳👏🏻うちの娘10ヶ月の今72cm、9.4キロです!
ちなみに6ヶ月健診のときは67.8cm、8260gでした\( 'ω' )/

あおくんママ( ¨̮ )

6ヶ月半で73cmの8100gです😊
身長がものすごい勢いで伸びてます😂