※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オム
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻風邪で寝れず泣いています。鼻が通ると縦抱きで眠れるが、鼻水の処理に限界があります。どうすれば寝かせられるでしょう。

7ヶ月の息子が鼻風邪をひき薬をもらってのんでますが、鼻がつまるため寝れなくて今ずっと泣きぐすっています。縦抱きしてあげていれば鼻が少し通るのかウトウトします。
鼻水を鼻吸い器で取ってあげていますが限界もあり、どうしたら寝かせてあげることができるのでしょう(T_T)

コメント

YJM

うちの娘も鼻が詰まると眠りが浅く全然寝れないのでそういう時はソファーに毛布とかタオルケットとか持って行って抱っこしたまま寝てます(笑)

• オム

オム

ありがとうございます。
    寝室から居間に移ってきて、今は鼻が通って寝てくれてます。
    寝れる体勢を探してあげるしかないですね。

• 6月23日
a

鼻が詰まると辛そうですよね😭
我が子も先月鼻風邪を引いた時に気休めでしかないかもしれませんが、胸の辺りに塗るお薬を塗ったりしていました。あとは枕を高めにして肩の辺りから高くしてあげると少しは良いのかなぁ?と思いやっていました。

詰まりすぎてて家では取れないので2日に一回程度、病院へ行って吸引だけしてもらってました😊

• オム

オム

昔、自分が子供の頃塗ってもらってました!スースーするやつですよね?
    苦しくで寝返りでごろごろしてしまうので枕は外しているのですが、肩の辺りにしてあげると通りがよくなりそうですね❗やってみます(^^)
    ありがとうございます。

• 6月23日