※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

みなさん出産準備、入院準備、いつから始めましたかー?もし良ければ教えてください!!

こんばんは〜\(^^)/
みなさん出産準備、入院準備、
いつから始めましたかー?
もし良ければ教えてください!!

コメント

ぶるぞん

35週くらいです😣!
かなりのんびりしてました‥笑

• ☆☆☆

☆☆☆

ぶるぞんさんありがとうございます!
    私も旦那ものんびりしちゃってて
    そのくらいになりそうです…笑

• 6月22日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

早めにお店に行っても季節感が違いますし、パラパラ買うよりは一気に買おう!って思いまして😣💦
    ベビーバスを1番に買ってそのあと買ったやつをそこにポンポン放り込んでました。笑
    でも今考えるともう少しだけ早めに準備した方がよかったなって思います🙄笑
    何もなかったからこそ、のんびりしてたとか言えますけど、もし何か起きてたら(いきなり破水とか)どうしてたんだろうって思います😭💔笑

• 6月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

私も一気に買いたいって思ってて7月入らないとかなぁなんて考えてます!!
    なんかベビーバスに放り込んでるのを想像したら可愛くてにやけました笑
    私もやりたい…笑
    確かに妊娠中は何があるか分からないしそろそろ色々なお店見てみようかと思います😆💓

• 6月22日

赤ちゃんの物を買い始めたのは9ヶ月頃、入院準備は予定日の1週間前と当日にもしました!

• ☆☆☆

☆☆☆

えんさんありがとうございます!
    9ヶ月ですか!!確かに季節のものがちょうど買えて良さそうですね!

• 6月22日
ミュち

確か色々買い始めたのは8ヶ月くらいからで入院の準備とか始めたのは9ヶ月とかだったと思います(^^)

• ☆☆☆

☆☆☆

ミュちさんありがとうございます!
    じゃもう少しいろいろ調べて見て買いに行くでも間に合いそうで安心しました\(^^)/

• 6月22日
  • ミュち

ミュち

臨月くらいに準備してもいいかもーと思ってましたが28wで切迫早産になり、「もしもの時に備えて入院準備は早めに終わらせて」と病院で言われたので慌てました(^^;
    でも早産になってほしくなかったので、願掛けみたいなつもりで新生児肌着の水通しは正産期までしませんでした!

準備ってワクワクするけど大変ですよね💦

• 6月23日
ypp

出産準備は最近(9ヵ月)してます!
入院準備はまだ何もしてません😱
上の子のときは8ヵ月頃に出産準備、臨月入って入院準備って感じでした!

• ☆☆☆

☆☆☆

yppさんありがとうございます!
    やっぱりゆっくりで間に合うんですね!
    ちょっと安心しました( ¨̮ )

• 6月22日

32週になってそろそろしないとなーと思い、今週末買い物いきます🤗
1人目の時は8ヶ月に入ったらすぐ買ってた気がします‼︎何があるかわからないと思って、35週くらいには荷物もまとめてました★

• ☆☆☆

☆☆☆

めろんぱんさんありがとうございます!
    私も何かあるかもー!って思って始めようかと思ってるんですけど、
    みなさん8ヶ月、9ヶ月くらいからって聞いててまだまだ大丈夫かなぁなんて思っちゃいました( ¨̮ )笑

• 6月22日
sichan

出産準備は8ヶ月ぐらいから始めてました☺︎
入院準備は陣痛がきたその日にバタバタとしました💦
思っていた以上に予定日より早い出産になってしまったので…(笑)
なので二人目妊娠中の今は9ヶ月ぐらいからしておこうかなと考えてます!

• ☆☆☆

☆☆☆

sichanさんありがとうございます!
    私も準備してない時に陣痛来ちゃったらとかいろいろ考えて揃えようかなぁなんて考えてました笑
    やっぱり9ヵ月になるくらいとかに終わらせとくべきなんですかね?

• 6月22日
ぶーちゃん

36週くらいに半分して、陣痛きて残りを詰め込み病院行った感じです(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

piyokoさんありがとうございます!
    びっくりしちゃいますね笑
    9ヶ月半くらいから準備します笑

• 6月22日
マァム

8ヶ月の終わり頃準備していない事に気づき9ヶ月の時に1日で全部終わらせました。
金銭面に余裕があれば一気にでも大丈夫ですがそうでなければゆっくりちょこちょこ開始するといいですよ♪

• マァム

マァム

追記です!!
    入院準備は生産期に入ってからしました!陣痛用(分娩するまでに使うもの)産んだら持ち帰り!そして出産してからの入院用で分けました!

• 6月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

まぁむさんありがとうございます!
    ベビー用品用に貯金があるのでわたしもまぁむさんと同じ感じで一気に終わらせちゃおうとおもいます!!
    これからちょこちょこお店見回ってます\(^^)/

• 6月22日
かーちゃん

まだ全然です😂
買出しすら完了してませーん/(^o^)\
明日お義母さんと色々買出しに行って臨月に水通しとかする感じになりそうです😂
のんびりしすぎですね…_(:3 」∠)_

• ☆☆☆

☆☆☆

ちゃんくまさんありがとうございます!
    なんだか周りのままは準備が早かったので焦ってましたがちょっと安心しました\(^^)/
    生まれる時期に買ったほうが最新だしいいかなぁなんて思ってます( ¨̮ )♡

• 6月23日
あっちゃん

私も入院準備いつからしようか考え中です(・・;)

• ☆☆☆

☆☆☆

あっちゃんさんありがとうございます!
    そろそろ始めた方がいいのかなぁなんて思ってます(´・・`)

• 6月23日
こえちゃん

私はもともと高血圧持ちで、1度入院したので、もう出産準備は始めてます。
でも、実家から14年前の一人目の肌着やオムツ、服まで出てきて。布団もベビーバスもあったので、あとは、チャイルドシートと、抱っこ紐くらいかな?
抱っこ紐は注文中。チャイルドシートも、下見は行きました。

入院準備はまだです。早めにしておかないと、いつどうなるか分からないと言われてるので(。>﹏<。)
頑張ります。

• ☆☆☆

☆☆☆

こえちゃんさんありがとうございます!
    やっぱり早いに越したことはないですよね!
    私も頑張ります!!
    頑張りましょう!!

• 6月23日
erika

32週から34週の間には入院準備しておきましょうって病院の案内にあったので、先週末に入院準備とベビー用品買い始めました(๑´ㅂ`๑)
まだ細かいものとかは買ってないですけど、毎日ネットも使って買い足して行っている最中です(๑´ㅂ`๑)

• ☆☆☆

☆☆☆

erikaさんありがとうございます!
    病院から指示があればそろそろかぁってわかりやすいですね!
    ネット便利ですよね\(^^)/
    私も調べてみてます( ¨̮ )

• 6月23日

28週に買い物。
29週にベビー服の水通し。
30週に入院準備。

そうしたら31週2日で切迫早産、緊急入院。
買い物はボチボチするべきだったと思っています。

• ☆☆☆

☆☆☆

こうちゃんさんありがとうございます!
    やっぱり妊娠中は何があるか分かんないし早いほうがいいですね!
    旦那誘って見に行ってみます!

• 6月23日