※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

35週で赤ちゃんが小さいため、入院で療養することになりました。低体重で不安です。

明日から35週なのですが、赤ちゃんの体重が1850gほどしかありません。
おそらく小さいのは、私が仕事をしすぎたのが原因と言われました。
臨月までになんとか赤ちゃんを大きくするため、来週から入院で療養することになりました。

同じように低体重で臨月、出産を迎えられた方いらっしゃいますか?
低体重なことによって、何か問題が起きないかとても不安です。

コメント

ママリ

2人目が35wの時1870ほどでした。
産まれは予定日4日超えで2190の小さな赤ちゃんでしたが元気で保育器に入る事もなかったですよ😊

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!
    臨月を過ぎた後にも、赤ちゃんの成長ってありましたか? 臨月まで後1週間ちょっとしかないので、どのくらい成長出来るか・・・(*_*) 産まれたその後は何も異常なかったですか??

• 6月22日
necoQ

一緒ですよ!うたはもう少し小さかったですが、そのくらいでした。結果、大きく育たずに、予定日より2週間以上早くの出産になりました。小柄さんに産まれましたし、入院も長かったですが、元気でした!保育器には入らなかったですよ。
今も他の子よりも小柄さんですが、元気ですよ♡「小さく産んで、大きく育て」と周りの方から言われました。

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!!!!
    予定日よりも2週間!!小さいと早まる可能性もあるのでしょうか(^-^; でも元気なら小柄さんでも全然いいですね!
    わたしの場合、他の妊婦さんよりもお腹の大きくなり方も小さく見えるのですが、そういう事はありましたか??

• 6月23日
  • necoQ

necoQ

小さいから早まったというより、成長がお腹の中で止まってしまって大きくならなかったので、早産になりました。でも産まれたら元気だったし、問題はなかったですよ!
    お腹は小さかったですね、ほかの方に比べると全然。自分では大きくなった気がしたけど、全然。なので、今思うと、妊婦にしては身軽だったように思います。

• 6月23日
  • kkk

kkk

ということは、わたしも早産の可能性も考えておいた方が良さそうですね(^-^;動かなければ初産なので予定日まで(もしくはそれより長く)お腹の中で成長出来るのかなと思ってました!
    やっぱお腹の大きさも違いますよねー。未婚の友達にお腹出たねと言われますが、何人も産んでる友達には小さいと言われます(^-^;だからこそ、動けちゃって動いてしまってました(*_*)

• 6月23日
  • necoQ

necoQ

順調なら大丈夫だと思いますよ!あたしは、その頃から成長が怪しくて、止まってるかなぁ、ちょっとだけ大きくなってるかな、って言われていたので。あまり考えすぎないのが一番ですよ♪大丈夫です( *´꒳`* )

• 6月23日
  • kkk

kkk

ありがとうございます(*_*) とにかくゴロゴロすることに専念してみます!!!!

• 6月23日
  • necoQ

necoQ

ですね。あとはあたしの場合は、かなり早い段階からお腹が張っていて、内服してました。そういうマイナートラブルが見られないとか、少ない、軽いとか、医者から特に何も言われてなければ大丈夫かなと思いますよ!
    お産、頑張ってくださいね♡会えるのが楽しみですね!

• 6月23日
  • kkk

kkk

お腹の張りはわりとありますね。昨日NSTのときに張ったようなのですが感覚麻痺なのか気付きませんでした(^-^;でも先生からは張り止めなどは処方されたことはないので、考え過ぎず挑みます\(^o^)/

• 6月23日
  • necoQ

necoQ

張ると痛いです。医師から特段言われてなければ、大丈夫なので、ゆるりとお産まで行きましょう♪今のうちにゴロゴロ!ベストアンサーありがとうございます♡ではでは!

• 6月23日
ひーこ1011

うちも上の子は臨月手前で大きくなってないと言われ、周産期センターがある病院にしばらく通ってました!
入院まではいきませんでしたが、健診含めて4回ほどは通いました!
体重増えたら戻っていいと言われていて、産む病院も確定しないままかなり不安でした。

確かうちもkkkさんと同じくらいしか無かったです。また増え始めたので結局元いた個人病院に戻って産みました。
予定日8日過ぎの自然分娩で2,640でした!

体重少なめな事以外は特に何も障害などなく、元気に育ってます(◍•ᴗ•◍)

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!
    予定日までにどのくらい成長出来るか・・・(*_*) 臨月を過ぎてからって、かなり増えましたか?

• 6月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は周産期センターで調べてもらいましたが、胎児の臓器などには特に問題は見当たらないと言われました。

戻った時は推定体重2,800と言われました。
    その4日後元いた産院で測ってもらったら3,400と言われ、次の健診が3,200、結局生まれたら2,640でした。

推定体重はあくまで推定で、人によっても測り方の癖で体重が違うらしいし、あまりあてにはなりません。

2人目も2,800超えてるよ!て言われてたけど結局2,480でした(^^;

• 6月23日
  • kkk

kkk

推定体重ってそんなに誤差でるんですね(*_*) 私は2週間前にはかったら2000gほどとのことだったのに、昨日はかったら『前回が大きく出ていたかも』と言われ、でも平均よりは確実に小さいからと入院進められました。(*_*) でも臨月過ぎても増えるんですね!!!!ちょっと希望が持てました!!!!(^_^)

• 6月23日
ゴン

出産はまだですが、34wで2000グラム、36wで2400になってました!
臨月入るとぐっと大きくなると聞きましたよー🎵

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!!!!すでに2400gとは羨ましいです☆私の子も入院で安静にすることでそのくらい大きくなってくれると安心なんだけどなー。臨月後の成長に期待しながら休みたいと思います(^_^)

• 6月23日