※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
サプリ・健康

ミネラルファンデーションっていいですか?使ってる方いますか?最近ファ…

ミネラルファンデーションっていいですか?
使ってる方いますか?
最近ファンデののりが悪いです(*_*)
リキッドでもパウダーでも浮いてくるようになりました。
ミネラルファンデーションって肌にもいいと聞いたことがあったので気になってます。

コメント

☆スノウ☆

それだけで下地からOKの粉のやつですよね?前に使ってました!確かに筆でさっさっと付けるだけなので楽でした!そのときの肌の状態が良かったのかもしれないけど、凄い化粧のりが良くて周りから肌綺麗って言われたくらいです。お湯で落とせるみたいだけど不安だったので、一応クレンジング使ってました!私は、粉だけだと物足りなくなってきたので、違うのに変えましたが、またミネラルファンデに戻そうと思ってます!ちょっとした外出の時は本当に楽です~

もちもち

筆でちゃんとくるくるすると、毛穴もカバー出来るし良いですよ(^o^)私はオンリーミネラルっての使ってます!
シミは別にコンシーラーでカバーしたほうがいいかなって感じです。

ゴーヤ

わたしも肌に良いものを使おうかなと思い、ミネラルファンデーションを買って使用してみましたが、カバー力はあまりないので、毛穴などは気になります>_<
下地もいらないのと、肌に負担がからないようなので、肌の状態がよくなるまでとか、普段使いにはよいかもしれませんね!お出かけ用には、別のファンデを買おうかなと思っています。あくまで、個人的な意見です(^_^)

しぇりー

まずお肌は乾燥してないですか?
乾燥してると何に変えても化粧ノリ悪いと思います。

ミネラルファンデ良いですよ!
カバー力で選ぶか崩れにくさで選ぶかでも変わってきますよ(^^)

ゆめきち

下地いらずでキレイになるんですね!参考になります。
ありがとうございます。

ゆめきち

オンリーミネラル聞いたことあります!私毛穴が一番気になるのでカバーしてくれるのであれば試してみたいです!

ゆめきち

私も子供がよく顔を触ってきたりするので肌にいいものを使いたいと思ってました。

ゆめきち

お肌乾燥してます‼︎
洗顔後はすぐ保湿しないと痛くなるくらいです(>_<)
もとが悪かったんですかね(^^;;

chika♪

ライチェルワインと言うミネラルファンデ使ってます。
とても楽チンで手放せなくなりました(*´∀`)
チークと仕上げのパウダーも同じレイチェルワインで揃えています。
1つ買えば数ヶ月持つので経済的です。

トライアルセットだと、ファンデも2色選べて自分の肌に合う色を探しやすいと思います。
トライアルの一番のお勧めはブラシです(^^) さわり心地がとっても気持ちいいですよ♪

ゆめきち

楽チンなのいいですね‼︎
試してみたくなりました。

しぇりー

これからもっと乾燥するので保湿頑張ってください(>_<)
暖房効いてる所も乾燥しやすいです!
乾燥してるといくら良いファンデ使ってもすぐ崩れますし浮きますよ!
あと小じわも出来ます(^_^;)

それからファンデを購入する方が良いと思いますよ♪

ゆめきち

実はもう小じわ出てきてるんです(;_;)
これ以上悪化しないように保湿頑張ります‼︎
アドバイスありがとうございます‼︎

なかも☆

私はここ何年かミネラルファンデーションをリピートしてますよ(^o^)
毛穴とか気になるのであればミネラルファンデーションのリキッドもあるのでリキッドを付けてからパウダーを使用してます♪♪
子供もいますし今妊娠中なのでササっと化粧出来ますし肌にいいとの事なので使ってます♪