※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘がミルクアレルギーで、エレメンタルフォーミュラを使っています。豆乳を飲んでも母乳が出にくくなるか心配です。母乳を続けたいので、母乳がよく出る食べ物を知りたいです。

娘がミルクアレルギーなのですが
アレルギー用ミルクでも嘔吐するため
エレメンタルフォーミュラというアミノ酸ミルクになりました。

栄養が少ないため9割母乳、1割エレメンタルフォーミュラにしたいと思ってます。
母体である私も乳製品一切禁止になるのですが、カルシウムを補うために豆乳を飲むつもりなのですが

豆乳を飲んで母乳が出にくくなるなどは大丈夫でしょうか?
母乳を絶対止めるわけにいかないので…。

母乳がよくでる食べ物など教えて欲しいです。

今は母乳は良く出ていて、産後6日目ですが両方で100は採れてます。

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

大変ですね!ミルクダメなのはじめて聞きました!

やはり餅がいいです^o^先生にもすすめられました!

ありんこ

母乳はごぼうや人参など根菜が良いですよー♪餅はどろどろになるからやめて下さいと病院で言われました(^^;昔は餅が良いと言われてたみたいですが、戦時中など栄養のあるものが少なかった為だそうです(´・ω・`)

ぱーぷる

私が病院で管理栄養士に教えてもらったのが、お米をたくさん食べること、根菜をたくさん食べること、水を1日2~3㍑飲むこと、睡眠、です。
叔母も産後に根菜スープをたくさん作り置きしてお腹がすけば食べていたみたいですが本人は産前に増えた20㌔を落とし、子供は増えすぎなくらい大きかったです。