※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
お金・保険

赤ちゃんの保険について、コープ共済と県民共済で迷っています。学資保険は考えておらず、親戚が第一生命で働いているため、そこでは入りたくないです。おすすめの保険があれば教えてください。

赤ちゃんの保険を考えているのですが
コープ共済と県民共済で悩んでます。
ちなみに学資保険はする予定ないです!!←とくなんですかね!?
親戚が保険会社で働いてるので絶対そこでは入りたくないので…(第一生命)
おすすめの保険とかあったら紹介してください(*^ー^)ノ♪

コメント

ままごん

知り合いの保険屋さんから聞いたことなのですが、学資保険はそんなに…らしいです┐(´-`)┌
因みにその人からは、コープ共済を勧められました⊂(*・ω・)⊃

ファン

学資保険を勧める訳ではないですが。
フコク生命110%の戻り率が今のところ一番良さそうです。
100万貯めたければ、91万積み立てれば9万お得に戻ってくる計算ですね。
途中解約しそうな、お宅なら元金割れしてしまうのでマイナスになります。要するに途中解約しないような生活をしていく、学資保険の他に貯金を作ってそこから何かあったら支払えるようにしておける家庭なら皆さんがお得になってるはずです。万が一契約者(子供の親)が亡くなった場合は、月々の支払い。年払い。してるご家庭は免除になり、満額はもらえますので。これに、子供の医療保険も特約でつけたら。コープ共済や県民共済より支払い額は低くなります。コープ共済なら月額1000円とかですよね?私は学資に特約で500円です。
学資保険でなくても、生命保険でも要は同じですね。掛けていた金額下ろさなくてもいいこと。下ろさなければ、どんどん戻り率上がること。支払い途中で解約するなら、支払った金額が全額戻らないのはどこも一緒だと思います。
子供のために貯めるのは、皆さん同じですよね♪
進学に必要なときに、200万300万同じく貯めて、20万30万多く貰えるか、貰えないかの差なので。その金額が有るのと無いのとは、各家族それぞれ思いは違いますからね(^-^)v

SRママ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
やっぱり学資保険はあんまりですよね…途中で解約したら損しますし…

コープの方がいいかなと思ってます!!☆

あゆ720

旦那な知り合いがコープ共済を勧めてきて、絶対コープが1番いい!とゴリ押しだったので、入りました♡

SRママ

やっぱりコープなんですね♪
月1000円ですし入るべきですよね♡

シングルマザー

明治安田生命で働いてる友達がいます!月1万を0歳〜15歳まで払って、16.18.20.21の4回に40万ずつ支払われるそうです!
3割負担の部分が無くなったり(一度払い返ってくる)親がもし15歳になる前に死んでしまっても予定通りもらえる。と説明受けました!私は貯金が下手なので入る予定です!入るなら0歳が絶対良いらしいです!確率が108%らしいですよ!これが1歳になると101%2歳になると99%になるそうです!!

ファン

ちなみにコープ共済も我が家は掛けてます。安さで見たら、単体なら一番かと(^^)

SRママ

1年間に12万払って15年払いつづけると合計で180万で最終的に160万返ってくるってことですかね!?
得なのかよく分からなくて…(;_;)

SRママ

ご丁寧にありがとうございます(〃▽〃)

学資保険でもたくさんありますもんね(*´ω`*)まだ時間があるので検討してみます。
勉強になります!!ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

シングルマザー

全部で180万受け取れるのでちょっとお得です!金額あげられるので、もっと余裕あるなら沢山受け取れますよ!