※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコめってぃ
ココロ・悩み

浮気夫との暮らしに悩む女性が、心の整え方を相談しています。夫の浮気を許せず、でも家事や育児は普段通りこなせる自分に疑問を感じています。夫は浮気相手に惑わされ、別居も考えていますが、娘には良い父親であることも複雑な気持ちです。気持ちを切り替える方法や夫との付き合い方についてアドバイスを求めています。

浮気夫と共に暮らすための、心の整え方をどなたかアドバイスお願いできますでしょうか?

最終的にはもちろん自分でどう割りきっていくかなのですが、まだ自分の考えが定まらずぶれてしまいます。
浮気の事実は許せないけれど、肉体関係にいく前に食い止められたのと、なんだかんだで驚くほど家事・育児は普段通りこなせる自分がいるんです…。私はおかしいのでしょうか…。とりあえず…離婚までは考えていません。

浮気相手との話し合いで、罵声を浴びせられたときは流石に“プチん!”とキレて、『もう、好きな行為である“料理をすること”が夫に対して苦痛に思えたら、別居してから離婚してやろう!!』と思っていたのに…夫に料理を作ったり何かしてあげることに…思いの外抵抗を感じず…いつも通りできたんです。
夫はあからさまな女の罠に気付かず、ガッツリひっかかり、他にもキープの男が居るのにも関わらず本気になり…捨てられました。
正直…失礼だとも思いますが…浮気相手の方は、
・夫と私と同い年の29歳
・6年前にネットゲームで知り合い、直ぐに連絡先が送られてきてそれからずっと連絡を取り合う仲
・会ったことはない
・パチンコ、メイド喫茶、スナックなど…定職に就かず
・男を転々として
・浮気癖があり
・浮気相手の子供を妊娠しては中絶している
という話を夫からきいていました…。
確かに今思い返せば、なぜそういうタイプの人に頻繁に会いたがったり、色々な情報を定期的に私に伝えられるのかと…疑えばよかったと思います。

なぜ…そういうタイプの人に…引っ掛かったのか…。

夫は、甘えてくる女性の頼みは断れず、嫌われたくないと思う男性だったようで…。(恥ずかしながら…長い付き合いなのに全く気付きませんでした。)
なので、不安はまだあります。
なぜそんな罠に簡単に引っ掛かり、ましてや本気になったのか…。本人は『俺しか頼る人がいないと思った』といっています。
肉体関係をもつつもりはなかったともいっていますが…私に嘘をついてまでその人に会いに行こうとし、その人を幸せにしたいと私に言うんです。
そんなことがあったので、今まで信頼してきた分、前ほどの信頼が…女性関係に関してはありません。

別居は今でもチラつきますが、夫が別居する気が全くなく…今回のことを反省してそれなりに努力もしてはくれている状態です。

娘に対しても変わらず良いお父さんをしています。
娘にベッタリだった夫は、今も代わらず娘にベッタリ。
娘にとってはとても良いお父さんだと思うので、それは良いかとは思いますが…浮気されていた妻としては複雑です。

とにかく、思いの外一緒にいられるし、暮らせる自分がいるなか、もちろんイライラしたり不安になったりすることもあり、この自分の定まり切らない考えと気持ちにモヤモヤしてます。

どなたか、こんな時どう気持ちを切り替えていったか。どう夫と付き合っていったかとう…なにかアドバイスをいただけると幸いです。

長文、読んでいただきありがとうございました。
また、説明不足、誤字脱字とうありましたら、申し訳ありません。

コメント

のん

私も妊娠中に浮気されました。
私が気づいてもなかなか関係を断ち切ってくれず、最終的には女の彼氏に締め上げてもらいました。(笑)
妊娠中って事もあり、一生忘れられない最悪な思い出ですが、今の所まだ旦那を好きでいられます。
たまに思い出して胃が痛くなったりしますが、一緒にいる気力があるならそれで良いのかなーと、自分から浮気の話題をふったり、むし返すこともなく普通に過ごしています。
が、次同じようなことがあればもう無理だなーとも思いますね😓

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

コメント有難うございます!(T_T)
    なみさんはすごいですね!!話を蒸し返したりしないんですね(T_T)
    私はまだ、なぜその人に本気になったのか理解できず…理由を聞いてしまいます。私になにか悪いところがあったなら直せるし…理由ないの??と聞いてみていますが…いつも『なにも悪いところはない。むしろ、君に甘えていたから、浮気相手に優しくしても許してもらえるだろうと思った。』と言われます。
    納得まだいかず…。なぜ…優しくしようと思ったのか…。なぜ…俺しかいないと思えたのか…。女だから理解できないのかなぁ?

• 6月22日
  • のん

のん

うちも発覚した当初はよく聞いてましたよ!
    なんで浮気したの?何がいけないの?子供はどうするの?別れたいの??などと質問攻めでした😂(笑)
    ただ、理由を聞いても何一つ納得する答えは出てこなくて、逆になんて言って欲しいの?って聞かれてしまって、質問責めは辞めました😭
    べつに別れたいわけじゃないし、自分を特別視して欲しいわけでも無かったので、これ以上聞いても分かり合えないわ!と思いました😑
    男は結局そういう生き物なんだと割り切るしかないのかな、、(笑)

• 6月22日
  • 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

うおおおおお!!大人…というか、やっぱりこっちが腹をくくれるかどうかが大きいんだろうなぁ。
    理由なく人を好きになったことないから…質問に答えられない意味はわからないけど、そういうものなんだなぁ男の人って。

• 6月22日
♡海♡

意外と、ご自分が思っている以上に
割り切りが出来ていらっしゃる様に感じました(^^)

反面、全てまだ吐き出せていないのかなと、心配にもなります

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんです…以外に…割りきれてる気も自分ではするのですが…それが何でなのかが説明がつかず。

吐き出せてない部分もきっとあるから…夫に浮気の話を蒸し返してしまうんでしょうか…。なんだろう…。
    自分の事が整理できてないなぁ…。

• 6月22日
ママリ

多分会ってないから美化されて更に好意を持っただけでしょうね…
けど妻側からしたらたまったもんじゃないですよね💔
29にもなって中絶繰り返すなんて頭おかしいですよ😱
変な女はいますから、もう連絡取って欲しくないですね💔

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

コメントありがとうございます!
    私もそう思ったんです!なので、どんなやり取りをしてたのかと思ってきいてみました。
    一応、連絡を文面上で取り合っていたので全部読んだのですが…
    とても美化されるような表現や内容ではなく…。ショックを受けました。

夫は歳上のお姉さんが好みだと聞いていたので、知的で包容力のある内容で包み込まれていたのかと思ったんです…。
    でも…浮気相手とのやり取りは、特に意味もないと思われる、実家の畑の写真や、ゲームのスコアからはじまり、急に過去の男との性事情や、自分の体の一部の自撮りの写真(胸など直接セクハラになりそうなものはなかったです、顔も写ってるものはありませんでした。ただ、肌の白さを伝える為の足の自撮り写真が多かったです。)とか、胸のサイズなどが…何て言うんでしょう?やや乱暴な言葉?と共に送りつけられてました。
    それらの内容に対して淡々と返事を返すか、返さないこともあった夫ですが、『どうせ私みたいなメンヘラでうつ病で睡眠障害で摂食障害の女は…』が入る内容には、しっかりフォローをしていたようです。

夫が悩みを相談されていた中絶のはなしは、流石に一回だと言っていましたが…どうやら若い頃荒れていたらしく…その方面での内容の迷惑を親にかけたから、親には見捨てられてる。と浮気相手本人が語っていました。
    でも、中絶の時や、DVの男に捕まったときには、親に助けてもらっているんです…。しっかり守ってもらってるんです。
    複雑な気持ちになりました…。

はい!今後一度でも連絡を取ったら、両家に全部話してから、離婚を考えますと伝えてあります。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

偏見かもしれませんがメンヘラの人って本当ビッチ多いですよね😓
    なんだろう、すぐに生中出し出来そうだから優しくしちゃうのかな?😓
    言ってる事もどこまで本当か分からないし、とてつもない不細工かもしれないし旦那さんには目覚めて欲しいですね😫!
    まぁメンヘラに本気にはならないとは思いますが…💦

• 6月23日
  • 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

すいません、長いコメントにもしっかりと返していただいて、ありがとうございます!

メンヘラというのは、メンタルが弱いという意味なのでしょうか?
    浮気相手の子を妊娠したのは、相手が暴力をふるうひとで、無理やり…と言っていましたが…。

それが…夫はセックスに興味がない人なんです…。結婚する前から…興味がない…無さすぎるのでは??と…夫婦での悩み?問題?というか…になってまして。付き合っているときから二人で色々話し合って、二人三脚で生活をしていました。病気でもなく、機能不能でもなく…。女性に興味がないわけではない。性行為に対しての興味が…積極性がないというのが…一番近い状態のようです。

私も本気にはならないとおもってました。
    しかし…精神的に本気になっているのではと心配になるような行動、台詞を言うんです。始めてでした。そこまで必死になる夫が…。人に執着のなかった人なのに…。
    肉体関係に興味がないとしても…
    複雑すぎて…浮気が明らかになったすぐのときはホントに辛く…どうしたらいいかわからなくなりました。今もいまいちわかっていないでしょうが…。

でも、浮気相手が話し合いのときに『私は他の男がいるから、そっちにいくわ!その男に今回のことは言いつけてやる!』といって、勝ち誇ったように去っていきました。
    それを見たときに『なんだ、俺だけじゃなかったんだ、よかった!これで話し聞かなくていいね。』と笑ってるんです…。

確かに、体の関係はもつつもりはない。ただのネットゲーム友達。とずっと言ってはいましたが…
    浮気相手のことを、幸せにしたい。とも言っていたんです…。
    それがどういう意味なのか聞いても、夫は自分の感情を言葉で説明するのが苦手なので…説明できず。本気だったのか、ただメンヘラの人に巻き込まれたのか…いまだどちらなのか、わかりません…。

• 6月23日
ママリ

いえいえ💦
そうですね、メンタルに病気持ってたりする人ですね。
ちゃんとした人も沢山居ますが、承認欲求が強くて体を使って人と繋がりを持とうとする人が多いみたいです。
それも本当かは分からないですよね😓そもそも「浮気相手」の時点で普通では無い訳ですから…

うちの旦那も性に対してタンパクなので何となく分かります。
メンヘラの人って絶対人に依存するので旦那さんは求められてる、俺が居なきゃいけないって勘違いしたのかもしれませんね💔
相手の女には今後不必要に近付けば法的措置を取ると脅しておいた方がいいのではないですか?
旦那さんにはしっかりと既婚者の自覚と父親の自覚を持って貰わないといけないですね。旦那さんが幸せにすべきは主様とお子様です。

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

なるほど…?!確かに承認欲求が強い人だったと思います。
    相手の人は浮気ではなく、ただの友達付き合いといってましたけど…いやいやいや…やってることと言ってることの差が…って思いました。

そうなのかぁ…。夫には頼ってたつもりですが…。甘えが足らなかったということなんでしょうか??

本当にそうです…。そう伝えたけれど…解ってくれたのかなぁ。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そもそも既婚者相手にマメに連絡取ろうとする時点でおかしいですよね😅
    29歳でそんな事してたら行き遅れますよって言いたいです😡
    多分普通の人が頼る具合と、メンヘラの人の頼る具合って全然違うと思いますよ💦
    メンヘラの人って自分が居ないとリスカしたりするんじゃないか!?って危ない感じですし😓そこから共依存出来る人を探してると思います!
    やたら不幸話したがるのもメンヘラの特徴です💔

男は今ある幸せがどれだけ尊いか余り分かってないのかもしれないですね…

• 6月23日
  • 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

本当にその通りです。
    浮気相手は浮気のつもりがないから、こちら主張が間違っており、育児ノイローゼで頭がおかしくなったんじゃないかと言われ、関係は続ける!と夫に言い寄っていました。
    妻の前でそれが言えてしまう…その強さ…凄いと思いました。

ホントに…どうなりたいのか…。同い年とは思えません。

そうなんです、半ば脅しがかった甘えだなぁと感じたのですが…そこが良かったのでしょうか…。本当に…夫は浮気相手とどうなりたかったのか…不思議です。

一つの幸せを守ることもできないで、他を幸せにしたいと思うなんて…正に本末転倒ですよね。

• 6月24日