※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊活

妊活中で頭痛持ち、頭痛薬の服用頻度が気になる。頭痛外来の医師は痛い時だけOKと言うが、頻繁に飲むのは心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊活を始めたところです。
頭痛持ちで週に3.4日市販の頭痛薬を服用しています。
良くないとは思いつつ我慢できずそれもストレスになるし…
と、考えてるうちにまた頭痛になります。笑
頭痛外来のお医者さんには痛い時だけ飲むから大丈夫と
言われたんですが、頻度が高いので。
ご存知の方、頭痛持ちの方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

めぇみ

整骨院などは行かれてますか❔
週3、4回はちょっと飲みすぎでほんとうに妊娠したとき困りますよね(>_<)
私も頭痛もちだけどそれなりに体のメンテナンスをしています。
体が曲がってなのか肩こりでなのかストレス性なのかまずは原因を知ったほうが良いからと思います😣

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます😭😢
    やはり頻度が高いですよね…
    整骨院に通ってた時期もあるんですが、仕事して家事をしているとなかなか行くタイミングがなくなってしまって。
    ちょうど明日妊活のためにもMRIを撮りに行く予定です!
    しっかり原因探ってみます✊

• 6月22日
yu

看護師です😊
週3.4日は頻度が高いですね💦💦
それくらい高頻度で飲んでると、薬剤性の頭痛の可能性も出てきますが、、
頭痛外来の医師からはなにも言われてないですか?
偏頭痛なのか、緊張性頭痛なのか、、頭痛にも色々原因があるので、原因に合わせたお薬を処方してもらっても良いかもしれません✊🏻

• yu

yu

ちなみに偏頭痛のときなどに飲む特殊なお薬は、妊娠中は飲めないので、妊活中も控えたほうが良いです💦
    カロナールとかなら飲めますが、効くかどうか💦💦ですね😖
    私も頭痛もちなんで、、辛いですよね😭

• 6月22日
  • おーちゃん

おーちゃん

看護師さん‼︎
    ありがとうございます😢😢
    先日病院に行った時はほぼ100%偏頭痛だと言われました!
    ストレス減らしましょうって言われたんですが、なかなか…ね。笑
    やはり薬は飲めないんですよね(>_<)
    大変参考になりました!
    ありがとうございます😢😢

• 6月22日
シロ

私も頭痛もちで妊娠前は1日3回毎日飲んでましたよ( ;゚³゚)
もう痛くなる前に飲んだりもしで習慣になんてました(><)
妊娠が分かってからカロナールしか飲めなくなりましたが赤ちゃんがいると思うと我慢できました(*Ü*)
妊娠がしてから頭痛薬飲んだからと言ってすぐどうこうなるわけじゃないので、痛い時は無理せず頭痛薬飲むのも良いと思いますよ( ´•ω•` )
頭痛がストレスになるのも身体に悪いと思います(T ^ T)

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます😢
    ひどい時は横になっているしかなくて…
    本当に辛いですよね。
    妊娠がわかってから辞められたということは分かるまでは飲んでらっしゃいましたか??
    考えれば考えるほど心配で余計頭痛しちゃって…😭
    心強いです。
    ありがとうございました😊

• 6月22日
  • シロ

シロ

分かるまで普通に飲んでましたよ(><)
    おーちゃんさんは妊活してるとの事なので妊娠したときはすぐ止めれるので大丈夫だと思いますよ(p*'v`*q)
    ほとんどの人が妊娠分かるまで色んな薬飲んでるし、1度病院で薬のこと聞いたことあるんですけど妊娠分かってから辞めれば大丈夫って言ってましたよ(*^^*)

• 6月23日
  • おーちゃん

おーちゃん

ご丁寧に返信ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね‼︎
    みんなそうですよね‼︎
    よかった。
    あまり神経質になりすぎずでもできるだけ控えつつ(笑)頑張ろうと思います😆
    ありがとうございます😊!

• 6月23日
サクラ

私も偏頭痛持ちで、頭痛薬常用してましたがテレビで偏頭痛は冷やした方がいいタイプと温めた方がいいタイプがあると知り、温めても治らないので患部を直接冷やしたら治りました😊私は何故か血管が拡張してしまって頭痛を引き起こすタイプだったので、患部を直接冷やすと拡張した血管が通常のサイズに戻るのでてきめんに治りました☺️ケーキのオマケの保冷剤やそれこそ缶ジュースとかで冷やしてもいいので☺️薬を飲まなくても治るようになり何ヶ月も薬飲んでません👌良かったら試して見てください😌

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます(>_<)!
    確かに私も1番ひどい時は冷えピタを貼って寝たら翌朝マシになってること多いです!!
    色々試してみて自分に合った解決策見つけてみようと思います!!!
    ありがとうございます😢

• 6月22日