※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スポーツをしている子どもに対して、チーム内で陰口を言う子がいることは一般的でしょうか。

スポーツされているお子様
チーム内であいつは下手とか、一緒にやりたくないなどなど陰口を言う子って一人やふたりいるものなんでしょうか😭??

コメント

まぬーる

いますよ。いるけど、良い環境ではない事は確かですね。

個人競技なら無視できるけど!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    いますよね、、
    それってチームに入ってみないとわからない事ですよね😖😖?

    • 11月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    入ってみないとというのは、
    まあそうなんですけど、
    属しながら生きられるかどうかは本人次第です。

    誰しも、根っから悪い訳では無いし、すごく性格が良いということもありませんよ。
    皆、ときには間違いながら、人格形成されていきます👍️

    陰口を言う奴ともしっかりと向き合い、真っ直ぐな友達が関われば、直せる事ならば直るかもしれないけど、
    そういう気になる子とも、
    我が子が程よく仲良くなりながら、力強く逞しくプレーをしていけるかどうかというのも、
    人間力試されますよ。

    あえていうと、競争心がないと強くはなれないので、みんなで仲良くやりましょうだと弱いチームができてしまいますね。

    • 11月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    陰口をどうしても言う子がいても、それを監督やコーチがきちんとすくい上げて、
    どう思うかどうしたらいいかをみんなで考えられるんならば、学習教材にはなります。

    それも学びなので、
    荒してくれて逆にありがとうみたいなことはありますよ。

    • 11月12日