※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

娘の食品アレルギーについて、時間差で症状が出ることがあります。今朝食べた食材と症状を関連付けて医師に相談することをお勧めします。

食品アレルギーのことで分かる方教えてください(>_<)

最近8ヶ月の娘が離乳食を食べている最中に顔を痒がって手で擦り出すことがあります。
今朝もそのような感じで、食べ終わった後には何もなかったのですが、先ほど夕寝の前になって顔中に薄く湿疹がでています。
食品アレルギーはこのように時間差で出てくることはありますか?
もともと乳児湿疹で通院していてその時の症状に見た感じは似ています。

ちなみに今朝は軟飯、卵、ワカメ、豆腐、水菜、人参、さつまいもを食べています。
初めての食品はありません。

コメント

あきらプリン

アレルギーわ突発性のものもあれば時間経ってから出るものもあります⭐️
初めて食べた食品がなくても体調や日によってわアレルギーわ出ますよ^ ^

全身にわ湿疹広がっていませんか?

  • かおる

    かおる

    そうなんですね!全然知りませんでした(>_<)
    ありがとうございます。
    今のところ全身には広がっていないです。
    でも体調や時間差で出ることもあるなら明日病院で聞いてみようと思います💦

    • 6月22日
ままり

卵は半熟気味とかではないですか?
うちの子は固ゆで卵なら大丈夫でしたが、しっかり火を通してないと、少し湿疹が出ました。

  • かおる

    かおる


    卵は固ゆで卵の黄身しかまだ与えてなくて、昨日もそれでした(>_<)

    今日小児科を受診したのですが、おそらく食品ではなく通常の蕁麻疹ということでした💦

    ありがとうございました(^_^)

    • 6月23日