※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫がロレックスを投資目的で購入したいと言っていますが、家のローンもあり、購入について悩んでいます。時計は本当に投資になるのでしょうか。

夫が時計は投資だ。と、ロレックスの時計を購入しようとしています。
共働きなので購入出来ない訳では無いですが、私は時計に知識がある訳ではなく家のローンも残っているのでいかがなものかと思っているのですが…投資になるのでしょうか?
有識者の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

まま

高い時計は確かに投資にはなると思います。ロレックスは資産価値があまり落ちないかと
値上がりした時に売却するって人もいるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

高級時計なら投資になると思いますよ!!でも、時計好きの人は、投資というより趣味で買う人が多い印象です!

ロレックスなら特にこの先資産価値高いと思います!
亡き父がたくさん時計を持ってて、形見として持ってますが、売ったらどれくらいかな?とたまに調べてます🤣(形見なので売らないですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ステキな形見ですね!

    • 11月11日
あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

ロレックスはそもそもが高いので、資産価値はあると思います。そして、いかにもって感じではありますが、24Kだったり18Kを装飾として使っていると、今は金の高騰がうなぎ登りなので、定価よりかなり高く売却もできるので、実用性のある資産と思ってもいいと思います🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    実用性のある資産、とても説得力があります!

    • 11月11日
  • あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

    あーりん"(∩>ω<∩)"

    例えばですが、デイトナだったり1908だったりGMTマスターなどの人気のある物は、ロレックスの場合、年数が経ってもちゃんとメンテナンスして可動していれば、値下がりはあまり考えられなくて、購入した時の金額より若干は下がりますが(経年劣化)かなり高く買取業者も買い取っている実績があります。
    もっと人気のラインナップはありますが、人気であるものに装飾に金があれば、買い取り金額は跳ね上がります。
    時計のフェイス、文字盤、ジョイント、ベルトなどに金が使われてると下手したら購入金額の倍出します。なんて事もしばしば。
    フェイスのガラスにヒビとかベルトのコマの紛失や装飾が剥がれてるなどは、大きなマイナス点にはなりますね。
    なので買う時は、今後何年経っても資産価値として持つつもりなら、買う時も値下がりしにくいラインナップとか、割とレアの物や金が嫌味なく今風に使われてる物を選ぶといいかもですね。単純に趣味としてなら、旦那様の好みでもいいかと思いますが😊

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

使用しないで綺麗だったらいいと思いますよ。

買取の番組好きですけど、
傷入っているから〜とかで値落ちやばいです。笑
でも、日本は災害王国なので地震とかでグチャってもヘッチャラ大なら〜が大前提だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    主人は使用しながらなので価値はあまりかもしれないですね😅

    • 11月11日
ママリ

結婚前に確か60万くらいで買ったロレックスが去年だったかな?140万くらいで売れました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    倍以上🤩それは投資と言えますね!

    • 11月11日