※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
子育て・グッズ

最近、生後3カ月の赤ちゃんが縦抱きを嫌がり、首を振ったり暴れて頭がぶつかることが心配。縦抱きで同じ経験のある方、大丈夫でしょうか?良い縦抱きの仕方を教えてください。

生後3カ月です。最近、横抱きを嫌がるので、縦抱きをするようにしてるのですが、頻繁にキョロキョロ首を振ったり暴れるので、娘のおでこが私の鎖骨や肩にゴンっ!とぶつかって、脳に影響がないか心配になります😭皆さん縦抱きしててそんなことありますか?大丈夫でしょうか?💦心配し過ぎですかね?😢いい縦抱きの仕方があったら教えてくださいm(_ _)m💦

コメント

ぬん

もうすぐ三ヶ月になる息子がいます。

そんなんしょっちゅうです😅
気にしてません!

あまりにも思い切りぶつかってその後不機嫌だったらちょっと心配ですけどね…💦

• dondon

dondon

ありがとうございます😊
    しょっちゅうですか!それを聞いてちょっと安心しました😭
    確かに気にし出したらキリがないですよね💦ぶつけたあと機嫌がどうかだけ気にかけようと思います☺️

• 6月22日
ハルまま

うちの息子も そんな感じで たまに私のアゴに頭突きしたりしてましたよ(笑)
今じゃ ワザと頭突きしてきて めっちゃ痛いけど…(๑-﹏-๑)

• dondon

dondon

アゴに頭突きもあります笑
    痛いですよね〜😭
    痛くないのー?!って心配になるけど本人はケロッとしてますよね笑🤣皆さんそんな感じだと聞けて安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ハルまま

ハルまま

絶対 コイツは石頭だ…(๑•̀ㅂ•́)و✧って思っちゃいますよね(笑)

• 6月22日
やーたん

しますします笑
『ママ、痛いんですけど...』て話しかけるとニター(o´罒`o)♥と笑ってます笑

• dondon

dondon

可愛い〜😍❤️
    ニターとするんですね❗️笑🤣
    皆すると聞いて安心しました✨
    気にし過ぎないようにします🌟
    ありがとうございました😄

• 6月22日
peach

6ヶ月の娘を子育て中です♪
多分、今まで横抱きでの景色とは違う景色が見えてキョロキョロしちゃうのではないでしょうか?😊
色んな物に興味を示しているのだと思います♪

うちもその頃、すっごいキョロキョロしてました😂
鎖骨に頭ぶつけたりするのはうちの娘もしょっちゅうありました!
痛いですよねww
赤ちゃんは結構、丈夫なので大丈夫だと思います✨
お部屋の中をお散歩みたいによく歩いて物を見せたりしてました💨

• dondon

dondon

本当にそうみたいです❗️笑
    色んなものに興味津々みたいでキョロキョロするんですが、まだ首が座るまであと少しなんで怖いです💦早くしっかり座ったらいいんですが😅
    鎖骨ぶつけるのもありました?
    それを聞いて安心しました😭
    もう今抱っこ抱っこで腕が痛い&お部屋の中ぐるぐる回って目が回りそうです〜笑🤣
    皆さんそうだと知って安心したので気にし過ぎないようにします❗️ありがとうございました😄

• 6月22日