※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
妊活

基礎体温を計るタイミングは、朝起きてすぐ測ると布団がかぶっていなくて寒くなり、基礎体温が低くなることがあるため、少し待ってから測る方が良いでしょうか?

Q.基礎体温を計るタイミングは?

朝起きてすぐ測ろうと思うと、
布団がかぶってなくて寒くて基礎体温が高温期でも低くなったり、日によって違うんです🤔
少し待った方がいいんでしょうか??

コメント

ことり

基本的に毎日同じ時間の、体を動かす前に測ってました
少し待つ、と言うのは、目が覚めて少し待つ、ということですか?
それだと正確な体温は測れないと思います

🍓🍓🍓

病院で確認しましたが、起きてすぐが正しい測り方だそうです🤔

布団かかってなくても高温期中は高いですし逆に布団被ってても生理来る時は低温になってました!素人目にはガタガタの基礎体温でしたが、二層になってると言われてました!正しく測る事で分かる事もあると先生が仰ってました😊

• n.mama

n.mama

お優しい言葉ありがとうございます(≧∀≦)
    高温期、身体温めなきゃと思ってたら布団暑くって剥がして寒っの繰り返しで笑
    すごくわかりやすかったです😋
    明日からまたトライしてみます❤️

• 6月22日
にゃんたん

あたしも同じ感じです(><)
でも、それはそれで記録しておけばいいのかな?って思ってます(><)

答えになってなくてすみません…

• n.mama

n.mama

ありがとうございます(≧∀≦)
    また舌下の左右でも温度が0.1違ったりして、どれが正解なのかわかんなくなっちゃって😢
    にゃんたんさんの言葉でポジティブになりました!😊ありがとうございます❤️

• 6月22日
  • にゃんたん

にゃんたん

そんな風に言ってもらえて嬉しいです♡

左右は自分でどちらかを決めておけばいいと思いますよ٩(*´◒`*)۶
    その方が、わかりやすいと思います(♡´∀`♡)

• 6月22日
  • n.mama

n.mama

できたらいーなと一年出来なくて、先月から婦人科通い始めたんですが、なんか不安だらけで、、ずっとモヤモヤしていたのでスッキリしました😭💕

• 6月22日
  • にゃんたん

にゃんたん

私も1年出来なくて、不妊外来行き始めました(><)
    分からない事だらけだし、不安になりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    人によって答えが違ったりすると尚更不安…( ´^`° )

スッキリしてもらえて良かったです♡

• 6月22日
✿さとあゆ✿

少し待っただけでも体温は大分変化してしまうので、起きたらすぐ計測した方が良いです。
妊娠してたら布団被ってても被ってなくても高温期が綺麗に続きました

• n.mama

n.mama

ありがとうございます(≧∀≦)
    すぐ変化してしまうのですね!勉強になりました🙌🏻⭐️

• 6月22日