※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがいて、一緒に湯船に入れるか悩んでいます。自分は湯船が苦手でシャワー派。主人はシャワー派で、まだベビーバスを使っています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

✩入浴について✩

いま1ヶ月半の息子がいます
1ヶ月経ったので大人と一緒に
浴槽に使っても大丈夫だと聞きました♪

でも私は普段湯船に浸かるのが苦手で、
すぐ気持ち悪くなってしまうのです(;´Д`)
シャワーのみの入浴です

主人は夜仕事から帰ってきてから
すぐ軽く10分程度のシャワーだけ
あとは朝に20分ぐらいシャワーに入るだけ

なので浴槽にお湯をはる機会がなくて…

まだベビーバス使用してます
ちなみに空気を入れて使用するタイプです。

みなさんは1ヶ月超えた辺りには
ちゃんと一緒の湯船に浸かってましたか?

もし私と同じように
まだベビーバス使用してますか?
どのぐらいまでベビーバス使用してましたか?

コメント

deleted user

寒いときは浴槽に浸かってましたが
最近は暑くてシャワーで済ませてるので
最近はずっとベビーバスです😁

ma.

もうすぐ3ヶ月ですが、ベビーバスです!
同じく空気入れるタイプのものです!
でも足が強くなってきて暴れ始めたので、そろそろ無理かな〜と悩み中です(¯¨̯¯̥̥)

いー

一ヶ月検診が終わってから一緒に入ってます!
ベビーバスは3か月くらいのときにまた使ってみたらきつきつで無理でした(T_T)
うちは今は特に寒くないのでシャワーをかけながらいれてますよ!
ベビーチェアをかうのもいいと思いますよ!

yuika

2ヶ月半まで、ベビーバスでした。
湯船に切り替えたのは、なんとなくです。
でも、最近暑いので、週に2回ほどはシャワーで済ませることもありますよ(*^^*)
冬場なら湯船で温めてあげた方がいいかもしれませんが、これから汗をかく時期なのでシャワーで済ませても大丈夫だと思います。

パッチール

恥ずかしながら7ヶ月までベビーバス使ってました。
同じく空気を入れるタイプのものです。
途中から狭くなったので、背中に当てるクッション?を外して使ってました。
さすがにそろそろよろしくないかなと思い、一緒にシャワーを浴びるようになり、けっこう大変ですがなんとか入ってます。

deleted user

私も空気入れるタイプのベビーバス使って沐浴させてました(^^)2ヶ月になる少し前から一緒に湯船に浸かってます!私は元々湯船に浸かりたいタイプだし、思ってたよりも大変ではなかったので、もうベビーバスの空気抜いてしまいました!

もこ(*´罒`*)

まとめてのお返事&遅くなってしまい、すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みなさん、意外とベビーバス愛用歴長いんですね♡
安心しました(∗•ω•∗)

ありがとうございました♡