※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
その他の疑問

出産して今日で3週間になりました。お子さんがいらっしゃる皆さんは産後…

こんにちは☆
いつもお世話になってます!

出産して今日で3週間になりました。
お子さんがいらっしゃる皆さんは産後いつから結婚指輪をしましたか?
石のついていないストレートのリングなのですが、いつ頃からつけようか迷っています(´× ×`)

コメント

MaK☻

産後、やっとつけれるー!とウキウキしてましたが、つけたりつけなかったりです💦笑

私のは小さい石が入ってるので、赤ちゃん傷つけたら嫌だなと思ったのと、風呂上がりとかにローションを塗る時指輪があると邪魔だなと感じちゃって、出かけるときぐらいしかしなくなっちゃいました꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱

うさママ

私も妊娠中から外していたのでウキウキでした!(笑)
確かに赤ちゃんにローション塗るとき邪魔に感じてしまうかもしれませんね(´・_・`)
普段の生活考えるとなかなか悩みます…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
出かける時にはめるのもいいなと思いました!その案いただきます♡(笑)

回答ありがとうございました☆

りーママ💓♂

新生児の間はつけて
なかったです(´・_・`)
なんだかあんなに小さくて
まだまだ未熟な赤ちゃんを
抱くときに指輪があると
顔に傷がいったり
色々邪魔になるかなと
思いつけませんでした!

うさママ

顔に傷がついたりするかもと考えると心配ですよね(´× ×`)
最低でも一ヶ月過ぎてからにしようと思います(*^o^*)

未愛MAMA♡

え、あたし出産前から
ずーっと付けっぱなしです(泣)

ミサ

石が埋込みのタイプですが、まだつけてません(*_*)
お風呂上がりの保湿だったり、オムツがえで手を洗ったり何かと手を洗う事が増えて、なんか面倒くさくなってしまいました(笑)
でもお出かけする時につけてますよ(*^^*)

かな2568

シンプルなかまぼこ型なので ずっとつけたままです。

みすん!

かなりシンプルな指輪なのでずっとつけたままです꒰*´∀`*꒱
赤ちゃんにも気をつけて触れますので、指輪があったから傷つけたって事は無かったですよ( ˆOˆ )

りさちゃん

今だに指輪がはいりませんm(_ _)m

私も指輪はいりません( ; ; )

うさママ

私は病院で妊娠中から外してくださいと言われたので、つけるタイミングがわからなくなってしまいました(>_<)笑
つけたままっていうのは旦那様にとっては嬉しいことですよね♡

うさママ

普段の生活考えると煩わしく思ってしまいそうだけど、一生懸命選んだ結婚指輪だから早くつけたいし…本当悩むところです(´× ×`)
お出かけの時につけようと思います☆

うさママ

同じような形ですかね?(*^o^*)
産後入院中にスタッフさんがそのくらいのアクセサリーなら大丈夫と言っていたんですが、皆さんどうなのかな?と気になって(*^o^*)

うさママ

そうですね!指輪がなくても赤ちゃん触る時は気をつけて触れますもんね(>_<)
お出かけの時につけることで、私自身指輪をすることに慣れていこうと思います(*^o^*)笑

うさママ

うさママ

昨日気になって一度はめてみたら何とかはまりました!
子どもがすぐほしかったので、購入時に産後はまらなくなることを見越して、ちょっと大きめサイズ買っちゃったんです(笑)