※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru.
妊娠・出産

臨月で10キロ増、注意される。増えすぎると難産か。食事管理や運動してるけど、安産の経験者いますか?

臨月に入り、妊娠前からプラス10キロです、、
病院の先生からこれ以上増えないようにと
すごい注意されます。
元々BMIは標準で、増えていい体重7〜12キロと
書いてあるの見ました。
これ以上増えると難産になると言われたり
しました、、
そんなに食べないように管理してるし
間食、おかしは一切食べてません。
ウォーキングもしてるしスクワットもしてます。
いろいろ言われすぎて腹たちました笑
自分がいけないのはわかっているのですが、、😂
10キロ以上増えても安産だった方いますか?

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

18㌔増えても4時間で
出産しましたよ~笑

  • naru.

    naru.


    え!元が細かったんですか?😭
    すごいです( ; ; )

    • 6月22日
あきらプリン

上の子の時、安産でわありませんでしたが、初産だと教科書通りの出産時間だと言われましたよ!
精神の薬って副作用で太りやすいとされてまして、それを服用してのマタニティーライフでしたので、10kg位わしょうがないのかなと諦めてましたよ笑

  • naru.

    naru.


    そうだったんですね!10キロまでにおさえたかったんですが既に10キロで
    臨月になったらもっと増えると聞いていたので( ; ; )

    でも太りやすいとされていて
    10キロにおさめたのはすごいです😭💦

    • 6月22日
にゃんにゃん

わたしも10kg増えて体重注意されてましたが、初産で5時間で出産しました!

  • naru.

    naru.


    5時間、、すごいです😂💓
    やはり10キロ増えると注意されますよね(´・_・`)

    • 6月22日
みづき

私は体重増加ほぼ無かったのですが、白米を食べずに麦を食べてました。
炭水化物が一番太るので今からでも麦に置き換えるだけで、少なくとも増加はしないと思います。
白米より栄養豊富です。
ただ、まずいしくさいですw w😱

難産だとほんとに辛いと思うので、むかついても先生に従って、歩きまくるとかした方がいいかもです☺

安産になりますように♪

  • naru.

    naru.


    麦がいいんですね😳👍🏻
    試してみます!ありがとうございます!

    歩きまくって、スクワット毎日するようにしてます😭
    アドバイスありがとうございます💓
    頑張ります!

    • 6月22日
ame

増えていい体重って結局は目安なので参考にはならないかなって気がしてます( ;_; )
トータルというより、短期間で一気に体重が増えすぎたり減りすぎたりしないように気をつけるのが一番分かりやすいと思って、妊娠前の体重より〜っていうのは気にしなくなりました!

私はいま8ヶ月で妊娠前より5キロ増えたんですが、妊娠6ヶ月から2ヶ月の間に4キロも増えて注意されました(><)
1ヶ月に1キロ増えるのが理想らしいです!
あまり考えすぎてもストレスになるだけなので、間食もなくて運動もちゃんとしているので気にしなくていいと思いますよ(*´ `*)

  • naru.

    naru.


    確かに、一気に増えるのはよくないですよね( ; ; )
    1ヶ月に1キロって大丈夫そうって思えて案外すぐ増えちゃいますよね😭

    ストレスが一番体にも赤ちゃんにも
    よくないですもんね😢
    あまり気にしないようにします!

    • 6月22日
モコ1227

2ヶ月前に出産しました。
妊娠前から最終15キロ増えましたヨ(-。-;
もともとのBMIは20で標準です。
初産でしたが陣痛室入ってから出産まで4時間弱くらいで比較的安産でした^^
骨盤の大きさや血圧、血糖値等問題無いとして36週で10キロくらいであれば大丈夫じゃないでしょうか^^;
お産は何があるか分からないので気をつけるにこしたことはないですが、普通量しか食べてないのに体重増えちゃいますよね〜^^;
ただ出産後2ヶ月でまだ6キロオーバーのままで、15キロも増やしたことちょっと後悔してます(-。-;

  • naru.

    naru.


    15キロ増えて、4時間弱は
    すごいです( ; ; )
    あまり体重関係ないんですかね😭

    骨盤の大きさにもよるって
    いいますよね!
    普通量よりも少なくしてるのに
    増えちゃいます😂😂

    産後ダイエットもなかなか
    難しいですよね、、😢

    • 6月22日
*H.N*

私も1人目で10キロ増えて怒られましたが初産で2時間のスピード出産でしたよ〜今も既に10キロオーバーでこないだ怒られ炭水化物減らしてます😓💦

  • naru.

    naru.


    2時間とか羨ましいです😂
    炭水化物が一番増えますよね( ; ; )
    ご飯抜きとかにしたいですけど
    栄養いかなくなると思っていつものご飯の3分の1は食べるようにしてます😭💦

    • 6月22日
ぶぅーたん

私は初産で体重15キロ増えました。

臨月に入った時に先生に怒られて
次の検診でまた増えてたら入院と言われ
食事も野菜しかダメと制限されました(T_T)

出産は1日かかりましたが、子供が引っかかり
出てくるのに時間がかかったので分娩時間は
平均並みと言われましたよ☆

  • naru.

    naru.


    野菜しかダメと言われるなんて
    厳しい病院だったんですね( ; ; )
    絶対ご飯食べちゃいます、、

    なるほど😭そんなこともあるんですね😂

    • 6月22日