※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が昼間3時間のお昼寝を1回だけすることについて、9時に就寝し朝6時に起きるためか気になっています。同じ経験をされている方いますか?

うちの子は昼間3時間もお昼寝するんです!でも昼寝は1回だけです!同じようなかたいますか?ちなみに就寝時間は9時で朝は6時に起きます!朝が早いからでしょうか?

コメント

えだまめ

うちは1時間位のお昼寝を1日2〜3回します!きっとねこさんのお子さんはまとめて寝る子なんですね😊

スモモ☆

うちの子とほぼ同じです!
昼寝3時間、夜9時就寝の6時起床です。
私も寝過ぎ?と思って、保育園でお昼寝時間を聞いたけど、3時間寝る子は結構いるみたいでしたよー😃

うちもガッツリ寝ます🤓
9時~12時、午後は15時~16時です💡

ゆん

うちも
朝9時〜10時
昼14時〜16時
夜20時半〜7時

と結構寝ます!
朝起きてから朝寝までが早過ぎるので、多分ご飯の為に起きてるようなものだと思います(´∀`)笑

• ひまわり

ひまわり

すごくよく寝ますねーー♡でもたくさん寝てくれると自分も時間ができるのでいいですよね♫あの、ちなみに寝かしつけるときはどうやってますか?うちはミルクをあげないと寝ないんです。

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

寝かし付けは全部添い寝です!
    トントンとかもしないので放置の方が正しいですね。笑

30分程で寝る時もあれば1時間以上ゴロゴロして寝ない時もありますが、自分で寝付くまでは寝たフリを続けます(´∀`)!!
    家事を終わらせて何もする事がない状態で臨むので、どれだけ時間が掛かってもイライラしません。
    なんたって私は隣で寝てるだけなので。笑

• 6月22日
  • ひまわり

ひまわり

添い寝で寝てくれるなんていいですねーーー(*>ω<*)あのあの、添い寝を始める時間というのはどうやって決めてるんですか?うちは、本当に眠くならないとベットに連れて行っても泣くだけなので眠くなる極限の状態まで遊ばないとダメなんです。。寝かしけがイマイチよく分からなくて。。すみませんまた別の悩みで、、、

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

うちは時間決めてます!!
    朝は朝ご飯から2時間後
    昼は昼ご飯から2時間後
    夜はパパが20時頃の帰宅なので30分程遊ばせてから20時半

眠くなるまで遊ぶのは布団の上でしています!!
    朝と昼は割とすんなり30分程で寝ますが、夜は1時間は布団の上でゴロゴロしたり布団をバサバサして遊んでます。
    寝るのを嫌がって泣いても、私は無理矢理連れて行っていました!

もう寝んねの時間だよ。
    絵本読んで寝んねしようね。
    と毎回言い聞かせていました。

そしたらいつの間にか、寝る前にリビングで寝るよーお茶飲んでと言うと自分でお茶を飲んで寝室に行く支度します。笑

寝室に行けば絵本を読めるって楽しさを覚えたのか、今では嫌がらずに喜んで寝ます(´∀`)
    オムツ交換→お茶→絵本→消灯って感じです。
    消灯してから15分ほどは私も息子に話し掛けたりギューしたり遊んでます。

そしてある程度遊んだな、放置しても寂しくないよなってくらい愛情を注いだと自分で判断したら、ママ寝るね!おやすみ!大好き!と言ってギューした後に背中を向けて寝たフリ開始です。

すると息子は手を振ってくれ、あとは1人でお利口さんにゴロゴロした後で好きな場所で寝ています(´∀`)

• 6月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですねーー!!本当にお利口さんですね(*>ω<*)毎日同じリズムで寝てくれるのはいいですよね!うちも時間を決めてベッドに連れて行って入眠のリズムを習慣付けたいと思いました!少しづつやってみます(*∩ω∩)教えていただきありがとうございました😊

• 6月23日