※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとなの
妊娠・出産

36週4日の妊娠中、緊急帝王切開を経てICUに入院。母子ともに危険な状況だったが、無事に助かり、赤ちゃんも呼吸が安定。母親としての不安や育児に対する不安があるが、感謝の気持ちでいっぱい。今は回復を優先し、育児についても相談したい。

36週と4日。
前の日の深夜に、おしるし?くらいの薄い出血から、痛みがあったりなかったりで、1日経ち、日が変わって痛みが強くなったのでかかりつけ医に深夜に訪れたのですが、
内診グリグリから、痛く、
NSTの機械をつけて様子をみている段階から、記憶がプツンとなくなり、
一瞬意識が戻ったときは、ものすごい痛みと、
大量に何かが流れている感覚?
破水?これが?

担架で運ばれている最中でした。
破水だと自分では思っていたけど、後から聞くと大量出血

初めての出産でわからないことだらけだったけど、妊娠中は至って正常と言われてきただけに、私帝王切開になったんだ…

くらいまでの記憶で、目がさめると大きな病院のICUにいました。

羊水が、肺などに入りこむ特殊な例で
死に至る確率が母子ともに非常に高く、一時は私も赤ちゃんも呼吸をしていなかったようです。

私は、普通に産んであげられなかったという気持ちで赤ちゃんが心配で心配で
しかも自分の身体も動かせず、寝たきり、点滴、の状況でいろんな不安が怒涛のようにやってきましたが、

なんとか私の命も、子宮も取らずに助けていただき、
赤ちゃんも脳のダメージなど検査も沢山ありますが、今は呼吸もある程度落ちつき、
若干ですが、この手に抱くこともできました。

普通の出産ではなかったので、私はちゃんと母親になれるのだろうか?
赤ちゃんは、私を母だとわかってくれるのか?

赤ちゃんにはただ、健康に元気に育ってほしいと願いながら
私自身の不安はまだまだ絶えません。

でも、生きていることに本当に感謝です。

出産とは、恐怖の部分がまだまだ多い心境ですが、生きていて今思うのは
やはり感動なのだなーと。

ありがとう。

生きていてくれて、
生かしてくれて、本当にありがとう。

早く私も赤ちゃんも、元気になって外に出たいなとこころ待ちにしております。

今は身体の回復!!

と、言ってもまだなにをどうしていけばいいか、大きな病院でオロオロしている毎日です。
何があっても我が子を守っていこうと強く思います。

これから、育児に関して相談することもあるかと思いますがよろしくお願い申し上げます。

長文で失礼いたしました。

コメント

まいまい

お疲れ様でした。本当に出産は命懸けですよね(><)普通の出産どうこうより、赤ちゃんにとってさとなのさんはただ一人の母親ですよ(^^)ちゃーんと母親って分かってますよ(^^)無理をせず過ごしてくださいね☆
改めておめでとうございます(*˙︶˙*)☆*°

さとなの

ありがとうございます(^-^)

まだまだ退院のお話も聞けてないので、病院のなかで不安の連続です。ママになった実感も人より足りないのかな?と。

でも、私も赤ちゃんも一歩ずつ前進してます!がんばります^_^

えりんぎ

大変でしたね。お疲れ様でした。そして、おめでとうございます。どんな方法であれ、さとなさんが、大事にお腹の中で育てたのですから、ちゃんとお母さんと分かるはずです😆今は、ゆっくり身体を休めて下さいね( ̄^ ̄)ゞ

さとなの

ありがとうございます(^-^)

自分の予想をはるかに上回る、出産とは本当にすごいことなんだと感じております。
お腹のなかにいるときも、私のんきにダラダラしてたしなーとか、夜更かししたり、無駄に旦那とケンカしてたしなーとか…
反省が山のように…
でも、救って頂いた命を大切にこれから生きていきたいです(^-^)