※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネットで見てて思ったのですが、IPアドレスという言葉がありますが、そ…

ネットで見てて思ったのですが、IPアドレスという言葉がありますが、そのIPアドレスは端末毎に違うものなのですか?
そして、例えばカスタマーセンターなどに問い合わせをサイトから行ったとして、そこにはIPアドレスは表示されてしまうのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

tomato

端末ごとに違うと思います。
たとえばwi-hiにしたとしたそのアドレスが表示されると思います。IPってネットの住所みたいなもので、調べればどこの誰かすぐわかっちゃうみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ネットって凄いんですね((((;゚Д゚)))))))
    参考になりました♡
    ありがとうございます😊

• 6月22日
controlbox

IPアドレスは、端末毎にも、接続してる箇所毎(例えば、ルータの内と外)とかでも違います。
例えば、端末では192.168.xxx.xxxと見えても、外からだと202.xxx.xxx.xxxと見えてると思います。

どこのカスタマーセンターかにもよりますが、インターネットの外から家の端末に対して見えるIPアドレスは、プロバイダーがもってるIPアドレスで、それは接続毎に変わるので、IPアドレスが特定されても、使用者や使用箇所がわかることはありません!
(プロバイダーのカスタマーセンターだと、わかりますけどね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!
    詳しくありがとうございます(*´ω`*)
    とってもわかりやすかったです♡

• 6月22日