※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

ミルクをほとんど飲まなくなり、使い切れない缶を使っています。キューブタイプは割高で悩んでいます。少量しか使わない方はどうしていますか?

今まで混合で育ててきたのですが、ミルクをほとんど飲まなくなってしまいました。
今は「ほほえみ」の缶を使っているのですが、1ヶ月以内に使えそうにないです。
キューブタイプも考えたのですが、かなり割高だなと迷っています。
夜だけミルクなど、ミルクを少量しか使わない方はどうされていますか?

コメント

むぃむぃ

私も缶は1ヶ月で使いきれないようになったので、キューブにしました。
搾乳した冷凍母乳もストックしているため、ミルクを使うタイミングがかなり少なくなったので、衛生面や期限を考えると割高でもキューブがちょうど良いです‼️
あと、出かけるときに持ち運びがかなり便利です👍

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

割高でもキューブが便利ですよね!
    持ち運びも便利ですし。
    変えようと思います。

• 6月22日

我が子もミルクの飲みはあまり良くありません。
昼間はミルク+授乳、夜は授乳のみでやっています!
E赤ちゃんを使ってますが、エコ楽パックというものも良いかもしれません!
缶と同じ容量で私が使ってるものは200円程安くなってます✨
しかも400gずつ密封されているので、開封しなければ結構持つと書いてあると思います(*´ω`*)
開封すると1カ月ぐらいしか持ちませんが、飲みが悪いうちでも使いきります!
参考までに(*´ω`*)✨

• ゆずみん

ゆずみん

E赤ちゃん知らなかったので調べてみます‼
    400gずつはいいですね‼

• 6月22日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😊✨
    確かほほえみもエコ楽パックになっているものがあったかと思います!
    E赤ちゃんは産院で使っていたので、そのまま使っていますが他のミルクに比べて若干高めでした(^◇^;)

• 6月22日
  • ゆずみん

ゆずみん

ありがとうございます!
    私も産院で使っていたミルクが安心でずっと使っています❗
    色々探してみますね‼

• 6月22日
Smama

うちも ミルクがあまり好きではないみたいで、、(;´Д`)寝る前の1回だけミルクをあげています!
1日1回じゃ期限内に缶を使いきるのは難しいだろうなと初めからずっとキューブタイプを使っています(^^)缶を使ったことがないので割高かどうかいまいちピンとこないのですが、まあ1日1回で頻繁に買うわけでもないし高くてもいいかと割り切っています(^^;;

• ゆずみん

ゆずみん

1日1回だけならキューブがいいですよね‼
    変えようと思います!

• 6月22日