※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

マイホームを建て方!子ども部屋の壁紙について相談です!今は娘が1人いる…

マイホームを建て方!
子ども部屋の壁紙について相談です!

今は娘が1人いるんですが、娘の部屋の壁紙をピンクにするってありですかね?(´-ω-`)
真っピンクではなく、薄いピンクグレーのような感じです。

小さい頃は良いけど、やっぱり中学生や高校生くらいになったら嫌がられちゃいますかね(´・ω・`)

それとも一面だけアクセントに使うくらいにしといた方が良いんでしょうか🖐💦

海外インテリアなどの写真を見てるとピンクのお部屋が可愛くて😍

良かったら意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あすか

いいと思いますよ😁可愛いですね😍
お子さんが嫌だと言いだしたら壁紙を貼り替えればいいと思います✨

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊
    いいと言ってもらえて安心しました🖐✨
    張り替えることもできますもんね!

• 6月22日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私なら次の子が男の子だった時を考えて1面だけアクセントでレモンイエローにします( ¨̮ )

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

娘の部屋はピンクにして、
    まだいませんが2人目のことを考えて、もう一部屋は薄いイエローにしました!

• 6月22日
おん

いいと思います😊
わたしの部屋は薄いピンクでカーテンもピンクですしテレビ台もピンクです!!
蛍光ピンクとか濃いピンクでないのならとてもとても統一感があり甘すぎず可愛らしいお部屋だと思いますよ😊
部分部分で同じような小物とか置いても可愛いですよね❤️
一時期嫌になる時期が絶対来ないとも言えませんが(わたしは来なかったらです)絶対娘さんも可愛いって思うと思います😃
わたしは薄いピンクの壁紙でよかったなーと未だに思いますよ🎀

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

いいと言ってもらえて安心しました🖐✨
    もし嫌がられる年齢になったら張り替えたいと思います!
    そうならないように願いたいですが😅

• 6月22日
mf.107

私もアクセントに色をつけたかったですが、私自身すごく飽き性なので全面白色のクロスにしました。
海外製のおもちゃや、おしゃれなおもちゃなどを買うとクロスに色があると尚更部屋が可愛くなるのになーと後悔した事もありますが、やっぱり無難に白で良かったかも、、、とやはり飽き性な私はおもってるところです!笑

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ピンクはアクセントに使うくらいにした方が良いですかね🤔
    わたしも飽き性なんですが、子ども部屋だしと自分の好みを押し付けちゃってます😅

• 6月22日

ピンクグレー可愛いと思いますー❤️
一面だけアクセントというのも良いかなと思います(*^^*)
アメリカは大抵壁はペンキで塗るペイントタイプなのでリフォームも簡単なため赤ちゃんの部屋はとことん可愛いくして、成長したら塗り替えてと模様替えし易いですが、日本だと壁紙で結構大変ですよね 😣
全面ピンクだと、成長して、お子さんが女の子女の子したのがあまり好まない場合ちょっと可哀想ですよね😅
でもどう育つか分からないですし、難しいですよね🤔💦
うちはトイレなのですが、リフォームした際一面だけアクセントで壁紙変えてみました!
奥行きのある感じになって良かったです👍💓
なので一面だけというのもオススメです😊オシャレ感もありました❤️

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

なるほど!アメリカはペンキだから簡単に壁の色も変えられちゃうんですね!🤔

うちもトイレは白い壁紙に、一面だけティファニーブルーのようなアクセントを使うことにしました🖐✨

• 6月22日

壁に貼る用のマスキングテープがmtより出ているので、それを貼るのもひとつだと思います(^^)
ピンクのボーダーやストラップの壁も可愛かったですよ。
たしかにクロスは張り替えられますし、クロスの上から塗装できる塗料もあるので金銭的に問題なければそれでもOKだと思います(^^)
すてきなお家ができると良いですね!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

本当はピンクのボーダーが使いたかったんですけど、工務店から渡された壁紙のカタログになかったんですよ(´-ω-`)
    マスキングテープの案も良いですね🖐✨
    考えてみます!😍

• 6月22日
いちママ

個人的にはいいと思います\(^o^)/
ただ、お子さんが大きくなって可愛らしいものよりシックなものが好きだった場合...好まれないかもしれませんね💦💦お子さんの好みに合わせて壁紙を替える予定があれば問題ないと思います✡。:*

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

完全に親の自己満です。笑
    将来ピンクが嫌だと言われたら張り替えたいと思います🖐✨

• 6月23日