※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

なんとなく体の調子で妊娠してそうだなぁ…という感じがするのですが1年…

なんとなく体の調子で
妊娠してそうだなぁ…という感じがするのですが

1年半の間に3回流産しており
検査して陽性が出たとしても
また流産だと喜ばないしな…で
検査するに出来てません。。

また、検査して陽性出たとしても
旦那に以前3回目の妊娠を告げた時
どうせまた流産するんだから
期待せず過ごしなよと言われたのもあり

陽性出たからとてお互い喜べるわけでもないし
それなら生理日から1ヶ月ぐらいしてから検査して
それで陽性でたら病院で良いかなぁや

仮に妊娠してたとしても旦那に伝えるのは
安定期に入るまでは黙っとこうかなぁとか

いろいろな事を考えてしまうのですが
どう思わせますが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況でした💦

一昨日の朝に陽性を確認したんですが、、、
私も2回連続で流産したので、
陽性を見て妊娠を確定するのがどうしてもしんどく、中々検査薬に踏み切れませんでした。

でも、頻尿がはじまり(妊娠する度私は頻尿になります)、とうとうつわりが始まってしまい、気づかないうちに何ヶ月になっていた!なんて夢のようなことは出来ませんでした😔

病院に行くのはもう二週間後ぐらいでいいかなあとそこにも気持ちがはいりません。
無理かもしれないを大前提に過ごしているので、不安や期待と戦わなくていいのはとても楽です。

難しいですよね、ほんとに。

  • ママリ

    ママリ


    気持ち入らないですよね😮‍💨

    私重度の不眠症で生理前だから眠いなんて皆無で、、。でも妊娠すると何もせずとも眠くて寝ちゃうですが
    今回はもうバッチリそれで、あぁ…多分してるよなぁ…と。

    いやーでも、あと数日待てば実は生理でしたよーって出血するかもしれないし。。

    検査薬も安くないしなぁ。検査薬買って陽性出たところで旦那に言うわけでもないし…
    1ヶ月ぐらい放置しとけば良いじゃんとかなってたりで

    本当継続しない可能性がある妊娠をしたかもと思うと、気が重いですよね😮‍💨

    • 29分前