※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

車に必要なアイテムについて相談です。オムツや衣類を常備していますが、お尻ふきは水分が気になります。他に便利なアイテムはありますか?

車にオムツなどストックしてますか?
お出掛けの時、
オムツとか途中でなくなったら…とか
うんち漏れたり服が汚れたら…とか
考えると怖いので
オムツ3枚、肌着1枚、タオル2枚、バスタオル1枚を
カバンに入れて車に乗せっぱなしにしてます😂
お尻ふきは水分蒸発しちゃうんじゃないかと
思い乗せてません(´ー`)💦
これあると便利だよー!って物他にないですか?

コメント

mf.107

車に乗せてました!
でも、月齢大きくなるにつれて漏れる回数も減りますし、おむつのサイズ変わったりで小さい時だけでした!
でもあると良いと思います!

  • mf.107

    mf.107

    質問の回答になってなかったですね💦すみません^^;
    私もオムツ、着替えくらいしか入れてなかったです(❁˘ᴗ˘❁)

    • 6月22日
  • ないみい

    ないみい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今はまだまだゆるゆるうんちで
    漏れる事が多いのでヒヤヒヤです笑

    • 6月22日
やまとママ

服も車に乗せてますよ!

  • ないみい

    ないみい

    確かに肌着だけじゃ可哀想ですね💦
    洋服も乗せておこうと思います\( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございました♬

    • 6月22日
あー

車ではないのですが、服は常に2着、あとはガーゼ、洗浄綿を持ち歩いていました!母乳育児だったので

幸い母乳育児で荷物が少なめだったのもありますが。。。

オムツは最悪コンビニでも買えるし(土地柄?)
急遽買ったら高くつくものはなるべく持ち歩くようにしてました(*´╰╯`๓)♬

  • ないみい

    ないみい

    コメントありがとうございます!
    私も完全母乳で荷物が少ないはずなのに
    心配性のせいか、あれもこれもってなって
    持ち歩き用のバッグはいつもパンパンです(;ω;)笑
    確かにオムツやお尻ふきはコンビニにも
    売ってますよねー!
    参考にさせていただきます♬

    • 6月22日
トマト

いつもは車にのせています。

つい昨日ですが😬下の子生後3ヶ月が、車から降ろそうとしたら、うんちしていて。。
いつもストックしているはずのオムツが切れていて!!
お姉ちゃんのLサイズのパンツタイプを代用しました😅💕
大きくて笑っちゃいましたが、大は小を兼ねました😀

オムツとお尻拭き、着替え、レジ袋をいくつか入れておいています。

  • ないみい

    ないみい

    リアルタイムですね(>_<)
    本当うんち漏れとかかなり
    焦っちゃいますよねー💦
    小さい体に大きいオムツ笑
    想像しただけで可愛いです(>_<)❤️
    レジ袋いいですね!
    汚れたものを入れとくのに便利ですね!
    さっそく入れときます\( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございました♬

    • 6月22日
みさ

わたしも車のシートにかける収納棚?
みたいなやつに入れてます😍
オムツとかは埃つかないようにジップロックの袋にいれて
あと、使い捨てのオムツ替えシートとか手口ふきシートとかいれてます。

乾燥が気になるなら一枚ずつ個包装にはいった水だけ濡れコットンみたいな清拭綿?があるのでおすすめです!

ハプニングがいつ起きるかわからないから安心ですよね💓

ただ、どんどんわたしの座席が狭くなります、、、😭

  • ないみい

    ないみい

    私もジップロックに入れてます\( ˆoˆ )/
    同じ方がいて嬉しいです♬
    なるほど!!
    出産準備の時に買った洗浄綿?があって
    全く開けてもないのでそれを何個か入れておきます!
    確かに座席がめっちゃ狭くなりますよね💧
    ですが備えあれば憂いなし!と思って
    我慢してます(´ー`)笑

    • 6月22日