公文の書写に通わせるか、一軒家の書道教室に通わせるか…小1の娘です。…
公文の書写に通わせるか、一軒家の書道教室に通わせるか…
小1の娘です。
そこまで絶望的に字が汚いということはないのですが、綺麗に書けるに越したことはないし、本人も綺麗に書けるようになりたい!と言っています。
一軒家の書道教室の方が絶対良いんだろうなとは思うのですが、
・公文書写は徒歩30秒
・書道教室は車で10分〜20分の距離に数カ所、どこも住宅街なので送迎時に待てる駐車場がありません
この場合とりあえず公文の書写でも良いと思いますか??
行っても意味ないですかね😣💦💦
- ママリ(4歳9ヶ月)
コメント
花空
私なら公文書写にします!
毎週のことなら、通いやすさは重視したいです☺️
つぶあんこ
公文書写通ってますが意味ないとは思いませんよ😊
うちはもともと字が汚かったのですが、それなりの字にはなりました。(急いで書くとやはり汚いですが)
-
ママリ
ありがとうございます💕
成果出てるんですね👏息子さん素晴らしい!
書写の中でも4種類?あるようなのですが、何を習わせていますか??
かきかた、書道?、ペン習字とか…- 1時間前
-
つぶあんこ
うちはかきかただけ習っています
- 56分前
ママリ
ありがとうございます✨
やはり通いやすくないと続けるのも難しいですよね!
とりあえず体験行って通わせてみようと思います😊