※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぷー
妊活

妊活1年経過、主人とのタイミング1回に不満。努力せず気づいてほしい。絶望感あり。

妊活が一年を過ぎ、今日とうとう泣いてしまいました。

主人は疲れてる というのを理由に、月に1回だけしかタイミングをもちません。
なのに、毎月生理が来るたびに、今回もダメだったわけ?はぁ…。とあからさまに落ち込みます。

回数を増やせば確率もあがるよ。と伝えると、葉酸とかビタミン剤増やしたら?基礎体温計、高いやつにしたら?なんなら卵子凍結したら?と自分が努力することを最初からまったく考えてくれません。

どうしたら気づいてくれるでしょうか。
もう、見切りをつけたほうがいいのかとまで考え始めました。

コメント

megu

それは辛い思いをされましたね…原因を女性側だけに擦り付けてる感がすごいですね↓↓確率だけの話をしたら子供を授かれるってすごい奇跡ですよね。それを月1回にかけてるわけですから…💦またそんな態度とられたらストレスで尚更良くないです↓↓
授かり婚が増えてる今、簡単に子供は授かれると勘違いしてますよね。
病院には通われてるのですか??

❣️日本猫❣️

病院は行ってますか⁉️まず原因を調べて見てはどうですか⁇
最近は結構男性が原因ってことも多いみたいで、旦那さんの言い方からしたら主さんに原因があるように聞こえるので…
あと、周り妊活してるかたは割と多くて、みんな早い段階で病院に言われステップアップしてるみたいなので。

ちぃ

うちはなかなか妊娠しないので、病院いって、排卵誘発してもらい、的確な日にちに一回タイミングをとり妊娠しました。だんだん義務的な行為になってきて辛かった時期でもあったので、心が楽になりました。もしどうしても一回しかタイミングもてないなら病院で排卵日を調べてもらえばいいかもですね、ほんとならそんなことしなくても旦那さんに協力してもらいたい…って悲しくなりますが、近道した方がストレスないかもです!頑張ってください(;_;)/

りおま

我が家と少し似ていて、読んでいてすごく寂しい気持ちになったと同時に、ご主人に対しイラっとしました(すみません💦)。

年齢がわからないので何とも言えないところもあるのですが…
男の人って『そのうちできる』と思ってる人が多いみたいです😥
実際年とってできる人もいるじゃないですか💡芸能人とかたまにニュースで見ますよね。
でも女性は違う‼︎
どうしてもタイムリミットがあるし、チャンスは1年に12回しかない‼︎💦
ましてや健康な男女でも妊娠する確率は何%だったかな…忘れてしまいましたがそんなに高くないんです。
もちろん葉酸飲んだり身体を冷やさないように…とか自分で努力できることは多々あるけど、子どもは1人じゃつくれません👶

私も主人に流されて、そのうちできるさ〜とのんびりしていたら2年が過ぎていました😕
それから夫婦で話し合い、思ってる事を言い合いました。結果、子どもが欲しいという結論にたどり着いたため、そこからはお互いが努力しました。
なので我が子は俗に言う『愛の結晶』ならぬ『努力の結晶』だねと…笑
すみません、話がそれましたが、1度ご主人とじっくり話し合う機会を設けてはいかがでしょうか?男は1から10まで言わないとわかりません。言わなくても気づいてくれるは通用しません、本当に。
ちなみにうちの主人はタイムリミットの話をしたら、ハッとしたようでした👨

はむぷーさんのところに、かわいい赤ちゃんが生まれきてくれますように✨
長文失礼しました。

わー!

それはストレスですね!月1でできたら奇跡ですよね。
キレてしまいそうです。妊娠のメカニズムから勉強してほしいです。

めいこ

20代でも妊娠確率20%とかで
少ない確率の中
月に1回で なかなか努力してくれないと辛いですよね(><)

子供がほしいならもっと努力とか
ストレスあたえないように気を使うとかしてほしいですね(><)

赤ちゃん授かれますように*ˊᵕˋ*
頑張ってくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ

Nkou

夫婦で来てる方も沢山いますが、来なくても精子だけ持っていけば調べられるので1度原因を調べる為にも不妊専門の病院へ行くことをおすすめします。前の方もコメントしてる通り男性不妊も50%要因があります。タイミングも病院へ行けばだいたい分かります。お金や時間はかかりますが、原因がわかるとすっきりしてお互い次に進めます。後は1度やめてみて別の事に視野を広げてみると良いかもしれません。以外と自分から誘わなくなると相手から来るかもしれませんよ。
今は義務的に進めているのが旦那さんにとってもストレスなのかもしれませんね。我が家は、1年不妊治療して次できなかったら止めるからって決めた月に出来ました。ちなみに、主人は1度も病院へ行ってません。不妊治療してる間は、出来なかったら毎月美味しい食べ物屋さんに連れて行って貰ったり、ジムへ行って体を動かしたり、旅行したり、妊娠したら出来なくなるであろうことを沢山しました。子供が出来たら出来たで自分の自由な時間が持てなくなるので、今は神様から与えられた時間だと思って思う存分楽しんだほうがいいですね。無理せず妊活楽しんでくださいね。応援しています。

ぴっちゃん

こんにちは!
うちと少し似ています。

私は病院へ通い初めて4ヶ月、今はセキソビット→HCG注射→デュファストンのタイミング法をとっています。

排卵日が週末にかぶるときには比較的協力してくれるのですが、平日になると疲れたしんどいで、非協力的に(/--)/
焦らなくてもできるでしょ!とどこにその自信があるのか分かりませんが楽観的で、わたしは余計に焦ってしまっています。

最近は妊活にも疲れてきてモチベーションが下がってきているのが自分で感じているので今日はよもぎ蒸しでも行こうかと思っています!

はむぷーさんは妊活1年過ぎているとのこと、改めてこれからのことを話す時間がゆっくり取れたらよいですね(^^)
一緒に頑張りましょう!!

私も同じ妊活1年目になります…
タイミングも同じように月1回、多くても2回、ない時もあります。
私はセミナーに参加して 旦那に伝えてるけど全然駄目です⤵︎
でも諦めず 葉酸は毎日服用してます!
人工授精や体外受精はお金がかかるので経済的にも厳しく自然妊娠を目指して頑張ってますけど そろそろ方法を考えないといけないと思い、以前セミナーに行った薬局屋に相談しに行こうかなぁと考えてます…

もふもふ

ただ仲良ししようとしてるから、ダメなのかなぁ…
一旦、妊活を忘れて、おしゃれすることを楽しんでみては!?
そしたら、旦那さんも「なんか、綺麗になった!」って思って元気がでるかもしれませんよ!?
妊活について詳しいことは分からないので、こんなアドバイスしかできず、ごめんなさい

はむぷー

みなさま、暖かいコメントありがとうございます。
また泣いてしまいました。

私は30代前半で、主人の仕事の関係で、海外の田舎に住んでおり、あと数年帰れません。言葉の関係で現地での不妊治療も厳しいです…。

昨日かなり怒ったら今朝主人から、「37歳くらいまでは問題なく産める。2人の生活を楽しみましょう。」 というような内容が書かれたネット記事が私に送られてきました…。ほらね。話し合うことなんて必要ない的な感じで…。

昨日から生理がまた来てしまったこともあり、辛くて仕方ありません…。