通院中の総合病院、もっと近いところがいいという理由で他の総合病院へ…
通院中の総合病院、もっと近いところがいいという理由で他の総合病院への紹介状お願いするのアリですかね?🤔
- はじめてママリ(生後5ヶ月)
あーりん"(∩>ω<∩)"
それが理由で書いてくれる先生もいると思いますが、私はちゃんとしたそれなら仕方ないよね。という理由考えて話すかもです。
例えば、先生の所に通いたかったんですが、引っ越すことになってこちらの病院まではかなり遠くなるので、〇〇総合病院への紹介状を書いて貰えますか?
とかですかね。
これなら、お互い嫌な気持ちにならずフェードアウト出来るかなーと。例えば何かのきっかけでまた通院中の総合病院へ行く事になるかも?と、考えたら近いからって理由だとなんだ来れるじゃん。って思われそうだなーって💦
考えすぎかもですがww
はじめてのママリ🔰
アリです👍
遠い病院だと通院が億劫になって治療を勝手に中断されることも多いので、近くの病院できちんと通院してもらえる方が病院側も助かります😌
それに、総合病院にいる医師は県内あちこち回ってたりもするので、違う病院で同じ医師に継続して診てもらえる場合もあります。
なので、そういう理由での病院変更は気にしなくて大丈夫です😊
コメント