※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみさん
妊活

32歳の女性が妊活を始めようとしています。基礎体温グラフが心配で、病院へ行くかアドバイスを求めています。

妊活始めようとしている32歳です。
基礎体温は12月からつけているのですが、
こんなグラフで大丈夫なのか、とても心配になります。。
高温期が短い気がするし。。

病院に行くのが一番かとは思いますが、
どなたかにアドバイス頂ければと思います。

コメント

えだめ

私もこんな感じのグラフでした!!!
下手したらもっと酷かったかもしれません、、
高温期に移るのにひどい時は5日かかりましたし、高温期になっても一日おきに低温になったりしていました。
高温期自体も9日程度しか続かなかったので、みみさんと同じ感じです。
また、生理周期もバラバラで32〜45と大分排卵に時間がかかっていました。
こうしてみるとみみさんは周期もしっかりしているし、高温期も維持できていますし、全然大丈夫ですよ!^^
安心して、ゆっくり過ごしてくださいね◎

R★★★

おはようございます(^_^)
私も32才から妊活を始めました。高温期、こんな感じでしたよ。ちゃんと2層になっていると思いますよ^_^
私は、病院にいってタイミング法と卵管造影をして妊娠しました。どうしても、35才までに産みたくて早めに病院に行きました。
後、排卵日検査薬も使ってました。

イコママ

そう心配することないと思いますよ(°∀°)♪
排卵もしてそうだし、高温期の入口がゆっくり上昇しているようですが、私もこんな感じでしたょ!!

私の場合は旦那に原因があったので不妊治療しましたが。。。

みみさん

アドバイスありがとうございます!
同じ感じだったと仰ってる、えだめさんが妊娠中で、とても嬉しいですし希望が持てました♡♡
焦らずに頑張ります!

えだめさんも、これから暑い季節ですがお体に気をつけて可愛い赤ちゃんとの妊婦生活楽しんでくださいね♡

みみさん

こんにちは♡
お返事ありがとうございます!!

32歳からスタートされたんですね!
きちんと病院にも早めに行かれたんですね、私も早めに行きます♡
まずは排卵日検査薬使ってみようかな♡
幸せな妊婦生活楽しんでくださいね!
私も頑張りますは

みみさん

ありがとうございます!
ほんと、似てるような感じだったと仰ってくださる方が無事妊娠されてて、とても嬉しいですし心強いです!

そうですよね、女性だけでなく男性も色々ありますよね。。
主人にもきちんと考えてもらって二人で頑張ります!
妊婦生活、満喫してくださいね♡