※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

カメラについて無知ですが、お子さんを撮るためのオススメのカメラを教えてください。

娘の写真を携帯ではなくカメラで撮りたいと思い、思い切ってカメラを買おうと思います!
でも無知なものでカメラについてなんにもわかりません!
何となくわかるのは、一眼レフとミラーレス一眼って物があるってだけです😩
みなさんどんなオススメのカメラでお子さんを撮ってらっしゃるか教えてださい!

コメント

やひろさん

手軽さはミラーレスだと思います。
本格的に撮りたければ一眼だと思いますが、ミラーレスと違い、重い、かさばるなどデメリットもあります。
ミラーレスは軽い、コンパクトなのもあります。
ただ汎用性が高い(レンズを変えたり)のは一眼です。
より高度な技術も必要とします。

一眼もってますが、その技術もないので使い切れてない感は否めません。。
コンデジでも良いものが増えましたから、ミラーレスとか一眼よりコンデジでもいいと思いますよ?

• こっちゃん

こっちゃん

コンデジは持ってます!でもちょっと古くてwiff飛ばして携帯に送ったりはできません😩

ミラーレフの方が初心者にもオススメですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月22日

私はファインダーを覗いて撮るのが好きなのでペンタックスの一眼レフを使ってます😄
重いですが、調節も細かく出来ますし少々の雨なら濡れてもへっちゃら!
子供の瞬間の表情を撮れるのはストレスフリーです✨

一眼レフより軽くて、でもコンデジよりも綺麗な写真を撮りたいならミラーレスがオススメですよ✨
メーカーによって特色は様々なので一度お店で手にとってみた方が良いです。
ボタンが分かりにくいとか、操作しやすいとか、人それぞれなので😅

一番簡単なのはコンパクトデジカメラ(コンデジ)です✨今のは性能もとても良いし、小さく軽いので手軽にサッと撮れるのは魅力的と思います😊

退会ユーザー

❌デジカメラ
    ⭕デジタルカメラ

スミマセン…😫

• 6月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

ミラーレフやっぱり初心者にはオススメですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月22日