※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LICHT18
雑談・つぶやき

人見知りがあるから…なかなかママ友が作れない😖みんなどんな風にしてマ…

人見知りがあるから…なかなかママ友が作れない😖みんなどんな風にしてママ友作ってるのかな⁇アラフォーにもなって未だ人見知だなんて…自分最悪↓

コメント

ぽこ

人見知りに年齢なんて関係ないと思いますよ☺️💓
私も極度の人見知りですが、勇気を出して子育てのイベントに通っていくうちにママ友ができました。
といっても、自分からは声をかけられないので、相手から声をかけてもらってばかりですが😅

• LICHT18

LICHT18

私も自分からは声を掛けられず、相手から掛けてもらって少し話せるんですが…あまり会話が続かないんです😖
    やっぱり子育てのイベントが1番ママ友が作りやすいんですかね…私も勇気を出してイベントに参加するように頑張ってみます‼️

• 6月21日
  • ぽこ

ぽこ

お気持ちお察しします😭
    私には会話術?がなくて…
    初対面で第一印象が安心できるママさんだと心開けるんですが、そうでない方だと自分のガードもかたくて💦

支援センターはその場限りの会話ってことが多いんですが、たとえば離乳食講座とかイベントだと同じ月齢のお子さんや同じ悩みを持った方が多くて。
    イベントついでにママ友できたらラッキー!ぐらいの気軽な感じで行かれてみてはどうでしょうか😃💕
    うまく話せなくて落ち込む日もありますが、そんな日もるかと、めげずに行ってます😅

• 6月22日
  • LICHT18

LICHT18

私もぽこさんと同じです。初対面で第一印象が安心できなきゃ不安ですよね😰
    私もぽこさん見習って頑張ります😆アドバイスありがとうございました😊

• 6月22日
やまやま

私はNICUで声かけてもらいましたー💦毎日見かけていたので。
何回も見かけて、やっと挨拶交わして…世間話できて…連絡先〜…とかですかね💦
自分から声かけたことないです😣
幼稚園行くまでママ友が増える確率もゼロですね…😭

• LICHT18

LICHT18

私は入院してるとき個室だったんで他の人とはほぼ交流がありませんでした。
    息子が幼稚園に行ったらママ友は出来るかな?と言う考えだったんですが、今考えるとやっぱり気軽に話せるママ友作っていたら良かったかなってふと思ってしまいます。確かに幼稚園行くまではママ友が増える確率はないですよね😵

• 6月22日
けー

ほぼほぼ同じですー!
アラフォーママの会っていうのがあったので行ってみたけど、子どもから目が離せず、あまり話も聞けず、話も出来ず……いっぱいいっぱいになってしまいました。
私は初対面でも和やかににこやかに話せるけど、なかなか一歩踏み込んで仲良くはなれない感じです……。
ママ友どころか、友達の作り方がわかりません……。
気付けば学生時代以降、気軽にメールしたり一緒に出かけたりする人なんてできた試し無いです。

• LICHT18

LICHT18

分かりますー!なかなか一歩踏み込んで仲良くなるって難しいですよね…。
    私もママ友どころか、友達さえ踏み込んで仲良くなる勇気が持てないでいる状況です…。

• 6月28日