おかあさんといっしょのスタジオ収録に参加した方はいらっしゃいますか。九州から上の子と3歳の子を連れて東京に行くのは無謀でしょうか。旦那は仕事で来られないのですが、経験談を教えてください。
おかあさんといっしょのスタジオ収録に参加した方いらっしゃいますか??
上の子小学1年と3歳の子と一緒に九州から応募して東京は無謀でしょうか??
旦那は仕事で来れないと思います💦
まだ当選もしてないのですが(笑)
経験談聞かせてください🙇♀️
- みかん🍊(3歳5ヶ月, 8歳)
コメント
ぴっぴ
下の子のときに参加しました。うちは都内なのですが、ワンオペ飛行機とかは経験あります👌
スタジオ収録は、お兄さんお姉さん達と一緒に歌ったり踊ったりの応募っていうことですよね??
スタジオに入れるのが保護者1人子供1人なので、上のお子さんはお留守番か、誰かもう1人大人と来て東京観光しててとらうしかないと思います🤔
はじめてのママリ🔰
まさにその年齢の組み合わせで先日参加しました!上の方もおっしゃるように保護者1人と参加する子供1人しか収録の建物の中に入れないのでちょっときついかもしれないですね😭収録時間中以外の移動なんかはお母さんのガッツでなんとか乗り切れそうですが…
-
みかん🍊
経験談ありがとうございます✨
友達と行こうかなと考えていたんですけど、友達に上の子任せて収録というのも東京で人混みだし、迷子の心配とか出てきました😱
一緒に移動は気合いで乗り切れる気がするんですけど、やはり無謀すぎますよね😭
一生の記念にって思ってしまって💦
地方ロケに掛けてみようかなと思いました🤔- 11月6日
shino
同じ歳の姉妹がいます。
私はいつも東京からの帰省でワンオペ飛行機とかしてるので移動はどうにかなると思います!
収録中は近くの一時保育やシッターさんに上の子預けるのはどうですか?
-
みかん🍊
ワンオペ飛行機凄いです✨
ベビーカーとか大変ではないですか!?
シッターさんという手もあるんですね🤔- 11月8日
-
shino
ベビーカーや機内でいらないものは預け、空港内ではベビーカート借りられますし意外と身軽に動けるのでそんなに大変じゃないですよ✨
上の子が小学生なら尚更です😊
シッターさんは少し金額はかかりますが、保育のプロだし1対1なので安心です🙆♀️希望する場所で上の子と時間潰してくれると思います。
子供に慣れている、信頼できるお友達がいるならお友達にお願いするのもアリだとは思いますが、万が一何かトラブルがあった時に気まずいのでそこがネックですね💦
ただどちらもですが、渋谷って子供が時間潰しに遊べるようなところがほとんどないんですよね、、、😭
それを考えると一時預かりしている託児所とかの方が退屈しないかもしれません😅- 11月9日
-
みかん🍊
空港内でベビーカー借りれるんですね🙌
そうなんです💦
友達に頼むと何かあった時が気まずすぎます😭
渋谷ってやはり子供の時間つぶし無いですよね💦
カフェも子供にとってはつまらないですもんね😱
色々とご提案頂きありがとうございます☺️✨- 11月10日
みかん🍊
回答ありがとうございます✨
そうです!!一緒に歌ったり踊ったりしたいなーと🤔
子供1人に大人1人なんですね💦
貴重なご意見ありがとうございます!!!