※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

子供のベビーサークルやベビーゲートは何歳まで必要?「触っちゃダメ」はいつ理解できる?個人差があるけど参考にしたいです。

子供がよく動くようになってきたので、ベビーサークルかベビーゲートの購入を考えているのですが、これらは何歳くらいまで必要ですか?何歳くらいになったら「触っちゃダメ」などが理解できるようになりますか?
個人差あるとは思いますが、参考にさせてください!

コメント

ザト

ベビーゲート、7ヶ月頃に設置して1歳3ヶ月頃には撤去しました♪
個人差はありますが、うちの子は設置当初から入っちゃダメなところや触っちゃダメなところは理解できたので、結果的には必要ありませんでした(;´・ω・)

かおり(^^)

サークルを買いました!
でも後追いがひどくあまり使えず
今はおもちゃを置くスペースになっていますが最近(1歳8ヶ月)またいで普通に乗り越えて出入りしてました(・ω・;)

だいあ

ゲートをキッチンとリビングの間につけています。来月2歳になる娘は基本的にはダメと言えばわかってくれますが、イヤイヤ期にも入ってきたのかダメと言ってもわざとやってきたりします(^_^;)なのでまだはずすには早いのかなーって感じです。

あとはもうコンロとかも手が届くので一応火を使ってる時とかは閉めて後は開けっ放しのことも多いです(*^^*)

アマリリス

賢いお子さんですね!結構高いので、うちももう少し様子を見てからにしてみます。ありがとうございます!

アマリリス

1歳代で乗り越えてしまうのですね∑(゚Д゚)使用期間も短そうなのでもう少し様子を見ることにします!ありがとうございます!

アマリリス

2歳でまた様子が変わるんですね〜。勉強になりますm(__)m
うちの間取りがキッチンのうしろがそのままリビングなので、購入するとしたらかなり大型のゲートを買わなければなりません…
もう少し様子を見てみます。ありがとうございます!