※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
妊娠・出産

13週の経産婦です。眠気が強く、悪阻から眠り悪阻のような症状に変わり、頭痛もあります。悪阻の種類や子供との付き合い方、頭痛について教えてください。

13週に入った経産婦です。

昨日からいきなり眠くて眠くて仕方なくなりました…
夜もすぐ眠くなり朝までぐっすり、その後子供とご飯を食べてソファでウトウト…子供とお昼を食べてお昼寝…子供は起きて一人遊びをしているのにも関わらず私は夕方まで起きれず…。

これを打っている今も眠いです…。

今まで食べ悪阻だったのですがそれもだいぶ治まってきたかな?と思っていたら(まだ治りきってはないので吐き気はあります)眠り悪阻?のような症状が出てきてビックリしています。
それと原因不明の頭痛に悩まされています。

13週になって悪阻の種類が変わることがあるのか、子供がいる中での眠気とどのように付き合っていけば良いのか、頭痛も悪阻の一種なのかを教えていただきたいです…!

コメント

むぎ

週数も上の子も全く同じでびっくりです😍💓

私は初期の頃ひどい眠気に襲われてました💦炭酸飲んだり飴をなめたり、あとは誘惑にまけて子供と寝てました(笑)

頭痛は最近ひどかったので産婦人科で頭痛薬処方してもらいましたよ!結構頭痛なる人多いみたいです(>_<)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

わぁ!!本当ですね💕
    なんだか嬉しくなりますね✨

なんとかして起きようとしてもやはり寝ちゃいますよね😭

頭痛については次の検診まで頭痛があれば聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊!!

• 6月21日
もも♪

上の子もお腹の子も同じぐらいです♡

1人目の時、悪阻はほとんどなかったのですが、唯一、頭痛がすごくて、1週間弱寝込んだことがあります。当時仕事もしてましたが、仕事もできず休んで一日中ベッドにいました。
なので、悪阻に頭痛あると思います!

そして二人目のお腹の子は、悪阻があり気持ち悪いのが続いてます。でも吐きはしませんwそして同じく眠くて眠くて……子供が昼寝から起きてひとり遊びしてるのに自分はまだ寝てる!とか共感しまくりです!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

週数がほんの少し違うだけですね💕
    嬉しいです✨

頭痛…本当に困りますね…
    1人目の時は眠気も頭痛もなくただただ吐いていたのでそれはそれで辛かったですが今も辛くて😭

眠気には抗えないですよね…
    もう開き直っちゃうしかないですかね!?笑
    ありがとうございます😊!!!

• 6月21日