※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pelo
妊娠・出産

胎盤の石化が進んでおり、赤ちゃんの成長が心配。横になる以外の工夫方法を知りたい。

36週の初マタ、男の子出産予定です。
今までの検診では平均の体重曲線に乗っていたのに、後期に入ってからは成長が伸び悩んでいるようで、今日の検診では2,300gでした。
先週から赤ちゃんの体重は全く変わらずで、今日初めで指摘を受けたのですが胎盤の石化(?)が既に始まっていて「赤ちゃんに栄養が行きにくくなっているのかもねー。」と先生に言われました。

お腹のハリも随分あるし、胎盤剥離になってしまう前に早く生まれてきてほしいのですが、赤ちゃんが小さいのが心配です。

胎盤の最後の力を振り絞って赤ちゃんに栄養を送りたいですが、皆さん横になる以外になにか工夫されてましたか?

あとちょっとの期間ですが悪あがきでもなんでも出来ればと思います!お知恵を下さい!

コメント

K&S☆mama

私も2人ともお腹にいる時から小さめだと言われてました💦
上の子は臨月に栄養の点滴まで通ったくらいです🤔💦
果物食べると赤ちゃん大きくなるみたいですよ😊✨あとミロ飲むといいとも聞きました!
ならべく横になってゴロゴロしてるのがいいと聞きました😊
予定日まで入ってても2500gいかないかもと言われてましたが、上の子は39wで出産して2640g、下の子は38wで2536gでした!😊ギリギリ保育器入らなくて済みました✨
あと少し!ラストスパート頑張って下さいね♡

• Pelo

Pelo

臨月に栄養点滴をすることもあるんですね💦
    果物とミロ!果物は美味しいものが続々と出てきてる季節だから嬉しい情報ですね♪
    やっぱり2,500gのラインは大きいように思えます😣保育器に入らずにすむ体重で生まれてきてくれるなんてお母さん思いのいい子ですね✨
    ラストスパート頑張ります!ありがとうございます!

• 6月21日
こっちゃん

私も36w初マタ、男の子出産予定です⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
現時点で2020gしかないです😖💦
赤ちゃん小さいと心配ですよね😞
私の場合は赤ちゃんが小さい理由の原因がわかっていないので、32w~ずっと毎週健診です💔
たまたまかもしれませんが、1週間3食ご飯+果物食べたら300g増えました👍👍✨
私も安静にと思ってたんですが、寝てても動いても変わらなかったです😰
果物が一番効果ありました♥️♥️
今ラストスパートなので、キウイとバナナとスイカとメロンといろいろ食べてます😍

• Pelo

Pelo

予定日近いですね♪お互いそろそろですよね、ソワソワしちゃう😣本当小さいと心配で。。。
    やはり果物がいいんですね、メロンとかスイカとか重いけど美味しいですもんね。頑張って買ってこよう!
    あとちょっと頑張りましょうね✨✨

• 6月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

そろそろですね♥️
    まだ、実感というか想像つかなくて出産の楽しみはあるけど陣痛の痛みの恐怖とかはないんですよね💦💦
    果物はいいみたいです🍊🍇🍓🍒🍑
    赤ちゃんは糖分で育つらしく、果物の糖分はそのまま赤ちゃんに届くらしいです😍👏🏻✨
    メロンとスイカはもうカットされてるの買ってます😅
    あと少しですね😳❣
    頑張りましょー💞

• 6月22日