※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

検査薬で陽性が出た方にお聞きしたいのですが、その使用済み検査薬、そ…

検査薬で陽性が出た方にお聞きしたいのですが、その使用済み検査薬、その後どうしてますか⁇
くっきり陽性だし、今まで検査薬で陽性が出たことがなく、初めての陽性に感動してそのまま母子手帳ケースに残しているんですがやはり尿検査の代物だし不衛生かなぁと思っています。
でも記念だし、折角蒸発線が出ないやつを買ったので残しておきたい気持ちもあるし…と結局捨てることができてません。
今後2人目も考えていないし、このまま出産まで行けば二度と検査薬なんて使用する予定がないので今後陽性ラインの入った検査薬を見ないかと思うと迷いどころです。

また、念のため2本入りを買いましたが、1本ではっきり妊娠確定してしまったため今後2本目の使い道も迷っています。
言っても検査薬は期限があるのでいつか使えなくなるということもわかっているのですが、出産までは念のため2本目を誰かにあげず取っておいた方がいいでしょうか⁇

コメント

なかちん

私は暫くは置いてましたが写真に何枚か撮ってから捨てましたよー(^ω^)
残しておきたい気持ち凄く分かります(笑)
私も2人目は考えてないので悩みましたが衛生面を考えて捨てました、

ピカイチ

私も迷って、でも衛生的には良くないので、写真に残して捨てました!一枚は検査薬だけ。
二枚は旦那と私と検査薬の写真です!写真ならずっと取っておけるので、あとは捨てましたよ☆私も二本入り買いました!一本余ったので、安定期過ぎたら友達にあげるつもりです☆捨てるのはもったいないので♪

美愛mama♡

私も
写真を撮って捨てました❁!!
時間経つと消えちゃうって
聞いた事があるので٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

私もです(^^)なんか貴重な気がしますよね♪
ちょうどつい先日陽性が出たので、まず主人が帰宅するまでと思い取っておきました。
その翌日、写真を数枚撮って記念にしましたよー(´V`)♪
これから捨てる予定です。
今回2人目なのですが、1人目の時に写真すら撮らず、ちょっと後悔もあったのでやってみました(^^)

大熊猫

妊活中のジンクスで、妊娠検査陽性が出た人のあまりの一本をもらうと自分も陽性でる!

ってジンクスですが…

縁起物のおすそわけ♡

みたいな感じですかね(*´ェ`*)

妊活中のお友だちに譲るのはいかがですか~

おにゃ

うちは旦那が財布にしまいこんでます…笑 不衛生だからやめなさいって言ってるのにカビが生えるまで持ってるんだ!と…とっても嬉しいけど自分の尿がついているのを考えると…笑

もちもち

私も写真に撮って捨てました!

検査薬もう1本は友達にあげる予定です(*´-`)

おまめねこ

回答ありがとうございます◎

写真は当日のこの1枚しか撮ってなかったので私もこのあと記念に数枚残してから捨てようと思います。
やはり衛生面的に良くないですよね(´・ω・`)笑

おまめねこ

蒸発線のことでしょうか⁇
一応蒸発線も出ず結果も残ったまま!というタイプを選んだのでこの先線が消えることはないと思いますが、このあとちゃんと捨てようと思います。

おまめねこ

私も検査薬だけしか撮ってなかったので、夫と写真を撮る、という案がとてもいいな、と思いました。
夫が帰宅したら私も一緒に撮ってもらおうと思います。

おまめねこ

我が家は丁度夫が休みの朝だったので、トイレからそのまま直行して寝てる夫叩き起こして検査薬を見せました(笑)
とても喜んでいてくれたので残しておこうかと思いましたが、やはりこのあとは捨てようと思います。

おまめねこ

最初は絶対捨てられない!と思っていましたが、最近になってやはり捨てるべきだったかな、と思い初めていたのでしばらくして捨てられたという意見、大分参考になりました。
ありがとうございました*

おまめねこ

そんなジンクスがあることを初めて知りました!
生憎、出産までは身内以外の誰にも報告するつもりがないし、妊活中の知り合いもいないので安定期頃に妊活中の知り合いがいたら報告がてら譲ろうかと思います。

あんこパイ

私も旦那と検査薬と?笑
写真撮って捨てました〜!

未使用の2本目は取っておくつもりだったけど、
旦那が、線がでる瞬間が
自分も見たい!!と言って
聞かないので、もったいないけど
旦那に見せるため使っちゃいました(°_°)笑

おまめねこ

とても可愛らしい旦那さんで素敵です(笑)
やはり尿検査の代物だ、と思ってしまうと臭いがするわけでも直接触るわけでなくても考えものですよね(´・ω・`)
でもそれだけ喜んでくれるっていうのは嬉しいですよね◎

おまめねこ

写真に撮ってから捨てた、という意見が多かったので私もそうしようと思います。
妊活ジンクスもあるみたいなので、安定期後に妊活中の知り合いがいたら私もお裾分けしようと思います。

おまめねこ

私は完了線を待たずに尿をかけたところからはっきり線が出てしまったので、夫に線がじわじわ出てくる〜というようなことは見せられず仕舞いでした。
2本目、不安ならまた使えばいいんじゃない⁇と夫には言われていましたが、不安も特にそんなに強いわけではないしこのまま必要な知り合いが出てくるまで持っていようと思います。

あんこパイ

私もそうでした!
だから、紙コップに入れて、
旦那の前でつけて、、笑

こっちとしては
面倒くさいし恥ずかしかったですが
喜んでたのでよかったです(^_^)★

次の妊娠の時まで取っとく方も
いるし、とりあえず保管ですね★

おまめねこ

尿検査をしているところを見られるって大分恥ずかしいですね(笑)
でもそれだけ妊娠を喜んでくれているのって嬉しいですよね◎

2人目は希望してないので、この先無事出産できそうなら妊活中の知り合いにお裾分けしようと思いました、ありがとうございました*

yeye

私も写真を撮って、記念に保管していましたが、色褪せてきたし、衛生上どうなの?と思えてきて、思い切って捨てました。妊娠した周期の排卵検査薬もあったので、計8本くらい…笑。

妊活中のお知り合いに…ということですが、私なら「え、汚い…」と思ってしまい、貰いたくないです。積極的に欲しい!と言われたら差し上げるのも良いかと思いますが、なかなか授からないと悩んでる方に差し上げるのは、嫌味とも取れる気がして。気を悪くさせてしまったらすみません。ご参考までに…。

おまめねこ

色褪せることもあるんですね(´・ω・`)
色褪せてしまってはとっておく必要もないので私も捨てると思います。

使用済み検査薬をあげるのではなく未使用品です。
袋からも出してません。
余り検査薬をあげると妊娠できる、という妊活ジンクスがあるとのことですので、差し上げる機会があれば、と思いましたが、今の所妊活中の知り合いがいないのでそういう知り合いが出てくるまでは誰にも渡す予定はありません。
勿論希望者にしか渡さないのでご安心下さい◎

yeye

わー!すみません、完全に勘違いしてしまいました!未使用ですよね、そうですよね。途中から、え、え!と思ったまま勘違いして読んでしまいました。申し訳ありません!

それなら私も余った排卵検査薬を結婚を決めた友達にあげました。

気分を害してしまい、本当にすみませんでした。次からはしっかり順を追って読まなければと反省です…(′︿‵。)

おまめねこ

いえいえ!
きっと勘違いされてるだろうなと思ってました(笑)
流石に使用済みを妊活中の知り合いにあげるのは不謹慎すぎるので私もしません。

勘違いもよくあることですから次回から気を付ければいいかと思いますよ◎

りさちゃん

写真だけとりました💕

おまめねこ

我が家もこのあと写真を撮ってから捨てることにしました*

私も写真に撮って捨てるつもりです(^ ^)
取っておきたいですが、時間が経つと薄くなってきちゃってて笑

おまめねこ

やっぱそういう人が多いんですね!
蒸発はしないので薄くはなってないですが衛生面的に悪いので捨てることにしました。