※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナママ
妊娠・出産

沖縄那覇市で里帰り出産を検討中。仲地レディースクリニック、糸数病院、新田クリニックの3つで悩んでいる。費用や予約の取りやすさについて情報を教えてください。

沖縄那覇市内にて里帰り出産を予定しています。
最後の1カ月くらいの検診と分娩、産後ケアまでなので待ち時間などはあまり気にはなりません。
今のところ仲地レディースクリニックさん糸数病院さん
新田クリニックさんとの3つで悩んでいます。
実家から近くなので仲地レディースクリニックが第一候補なのですが、費用が高い(個室希望)のと分娩の予約が取りづらいと聞きました。
こちらの3つの病院の金銭面や先生の技術などなんでも構いませんので情報を教えてください(*_*)よろしくお願いします!

コメント

key_na

私は糸数病院でしたが、個室で自然分娩で、なおかつ付いててくれた旦那のベッド代や食事代を足しても、一時金にプラス1万くらいでしたよ!
平日で予約してあれば、待ち時間もそんなにありませんし、たくさん先生もいらっしゃいます。相性の良い先生もいらっしゃると思いますよ♪

• レナママ

レナママ

ご回答ありがとうございます!旦那さまの分まで足してそのくらいで済むんですね!病院もきれいなので意外でした!そうですね、先生も相性のあう先生を見つけられれば糸数病院さんでも良いかもしれないですね!^ - ^ありがとうございました!

• 6月21日
レイ113

糸数病院で出産しました。
個室を使用しましたが、42万かからなかったです。
食事もとても美味しくて、希望すると部屋に持ってきてくれますが、朝食はバイキングなので、そこで食べた方がいろんな物を食べれるのでオススメです!
退院の前夜には、お祝いディナーがあり、旦那さま(もしくは家族1名)と食べれます。飲み物がグレープジュースなんですが、ワイングラスに入っていて、雰囲気がでますよ!
メニューも前菜、スープ、メインと出てきました。
エステも無料でついていて、顔か背中、フットのどれかを選べます。私は足を選んだんですが、気持ちよすぎて眠ってしまったのが残念です(>_<)
先生については、仲地レディースクリニックの仲地先生がまだ糸数病院にいらっしゃる時だったので、診察はすべて仲地先生を指名してました。
ものすごく丁寧に診察してくださる先生です。その点では、仲地レディースクリニックも良さそうです。
糸数病院のデメリットとしては、母子同室なので、産後ゆっくりできないという点と、パジャマやスリッパなどは持参しないといけない点です。
それ以外はとても満足できました!

• レナママ

レナママ

ご回答ありがとうございます^_^そうなんです、上の方がおっしゃられているように普通に何事もなく分娩できれば一時金内で収まるんですね!食事が美味しいのは大きいですね〜!エステやディナーなどのサービスは知りませんでした!

母子同室はやっぱりしんどいですかね〜!初めての出産なのでわからなかったんですがそれは考えどころですね(>_<)

仲地先生の評判がすごく良くて悩みます〜〜!!里帰り出産ということでギリギリに沖縄に帰りたいのであまり沢山の先生にお会いする機会も時間もないのですごく悩んでしまいます…糸数も仲地も人気があるので
    来月帰省の際には分娩の予約をしておかなきゃいけないので焦ります(>_<)

貴重な情報ありがとうございます^_^

• 6月21日
おしりな

私も那覇市内で里帰り出産予定です!気になっている病院も一緒だったので、コメントしてしまいました(^^)
私は糸数にする予定です!
母子同室がなぁ…と思っているところですが、実家から近いことと婦人科検診でお世話になったことがあるという点で糸数にしようと思いました!
先日、糸数に分娩予約について電話したところ、予約不要で34週までに検診に来てくれれば分娩可能って言ってましたよ〜(^^)

• レナママ

レナママ

ご回答ありがとうございます^_^
    え、そうなんですね!!糸数病院さん人気があるのでてっきり予約が必要だと思ってました〜〜(>_<)

母子同室なやみますね!初めての出産なので私もすごい悩んでます(>_<)

お互い元気な赤ちゃんを生みましょう💕ありがとうございました^_^

• 6月22日
鮎

仲地レディースに通ってます。
先生と看護師さん・助産師さんなどスタッフがめっちゃくちゃ優しいです!初産なので他と比べたことはないのですが、嫌だなぁという対応をされたことがありません。あと病院がすごく綺麗です。
新しい病院なので、分娩予約もまだそんなに取りにくくないんじゃないかと思います。ただ、ここ1ヶ月で急激に土曜日の患者さんが増えた気がするので、どんどん分娩予約取りにくくなっていくかもしれません。2ヶ月くらい前までは土曜日もすいてました。平日は今でもすいてます。

個室は一泊9000円~です。私は出産一時金でおさまる四人部屋にします😅四人部屋でも快適そうでしたよ。
マタニティヨガ・ビスクが1回につき500円かかります。産後の母乳外来が1500円です(1000円だったかな?)。これらは産院によっては無料と聞いたのでデメリットですね💦
母子学級(両親学級)・産後のスパもしくはヘアカットが無料です。
入院食は美味しそうでした😋

3Dエコーをわりと初期から毎回とってくれること、自分のスマホで無料で診察時のエコーが見れること、診察・説明の丁寧さなどを気に入っています。初産ですがめちゃくちゃ信頼して安心しきっています☺️

• 鮎

すみません、3Dエコーじゃなくて4Dエコーです💦
    最新機器なので綺麗に見えます。この前のエコーで、赤ちゃんが笑ってるところ見えましたよ(^O^)

• 6月22日
  • レナママ

レナママ

ご回答ありがとう^_^仲地レディースクリニックさん新しいからか中々情報がなくてありがたいです(^ν^)

やはり費用面はすこし高くなってしまうかもしれないですね(>_<)でも仲地先生のお人柄の評判がすごく良くて、スタッフさんも素晴らしいということなので初産の時には安心できるし色々相談しやすいですよね!

4D!!すごい気になってるんです!!里帰りなのでそんなに途中途中やってもらうことはできないのですが、、すごい興味あります(>_<)赤ちゃんの笑ったところなんかも見れるんですね!!あーすごい悩みます(笑)

お互い元気な赤ちゃんを生みましょ👶

• 6月22日
aaaぴんく

私は34週まで仲地レディースクリニックに通っていて、そのあと糸数に転移しました。仲地、糸数ともに分娩予約はしてないです!!
仲地の先生はとても話しやすくて
丁寧なのでよかったのですが、費用が手出し+5万円以上必要だったので、糸数にしました。
糸数は個室で+6000円くらいでした。
ちなみにどちらの病院もも母子同室です。夜などは預かってもらえますよ!ついこの間、仲地で友達が出産したので病院に行ったのですが、そのとき入院しているのは二組くらいでした。

ちなみにどちらの病院もエステはついてます。

• レナママ

レナママ

やはり仲地レディースクリニックさんだと費用面はすこし高くなってしまいますね…分娩直後を考えてゆっくり休みたいのと面会者のことを考えるとどうしても個室がいいのですが、、そうなるとちょっと…ってゆうところですね…

仲地レディースクリニックさんも母子同室なんですね!知らなかったです!それなら糸数かな…という気もします…

エステ両方ついてても糸数の方がすこしサービスがいいのかな。。?

• 6月22日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

仲地は新しいので、施設が綺麗なのがいいなぁ~とは思いましたが、やはり個室で手出し+5万以上は悩みました。5万あれば、babyグッズが色々買えるなぁ~と思ったので…。
    基本的には皆さん個室を選ばれてるみたいです!
    切迫や悪阻で入院されてる方が4人部屋を選ばれていると、この前面会した時に友達が言ってました。
    仲地の個室はシャワーかトイレのどちらかがついているのですが、
    糸数の個室はシャワー、トイレ両方ついてます。

また、糸数に転移してからの感想ですが、糸数の方がサンプルなどプレゼントが出産前に沢山貰えます!オムツやミルクなど様々です。1ヶ月検診の時もサンプル色々貰えました!
    退院時に頂けるものは仲地、糸数ともに変わらないです。
    エステは糸数の方が選べるのが多い気がします。
    あと、最終日のお祝いディナーは旦那さん分もついてます。
    エコーは糸数も4Dでした!

何か聞きたいことがあれば色々聞いてくださいね。仲地、糸数ともに通っていたので(^.^)

• 6月22日
  • レナママ

レナママ

なるほど!!部屋にはトイレもお風呂も欲しいですね!糸数のほうが意外と良さそうな気がしてきました!サンプルなど意外と色々頂けたりするんですね!

糸数も4Dあるんですね!!結構4Dやりたいなとおもっていたのでそれは大きいですね^_^

ずっと県外にいるので沖縄の産婦人科情報がほんとになくて、そうやって言ってくれる方がいて本当心強いです!!ありがとうございます(>_<)

• 6月22日
らら

わたしも糸数で仲地先生指名でしたー!優しくて対応がとてもいいですよね❤️
しかし、料金が高いと聞いたので、糸数にしようかと思ってます!
里帰りなら、妊婦検診も残り少なく、医者との関わりも減って来るので糸数でいいかなと思います!
分娩や入院は、ほとんど助産師さんが対応するから、わたしは優しい助産師さんばかりだった糸数がおすすめです❤️
分娩も入院中も助産師さんが素敵すぎて、退院したくなかったくらい😂
とてもサポートしてくれて安心して過ごすことができました♪
あと、ごはんがとってもおいしいのと、個室に旦那が泊まってベット代かかっても出産一時金で戻りがあるし、エステや、赤ちゃんについての勉強会などもとても助かりました(^^)
いまは、伊波レディースに通ってますが、ゆくゆくは糸数で分娩したいと思ってます❤️
伊波レディースの先生も、とっーーても丁寧で細かく教えてくれますよー!伊波の先生、人のことを滅多に褒めない旦那も、いつもいい先生だなぁとよく言ってます(^^)

• レナママ

レナママ

やっぱり仲地先生いいんですねー!!そうなんですよ!!先生との関わりが多分あまりないので正直そこはってゆうのもあるんです(>_<)

料金のことや産後のサポートを考えてみたら糸数がいいのかなとおもってきました(^^)

伊波レディースクリニックさんもすごく評判がいいのでチェックしてましたがこれから選択肢にいれちゃうと本当に決められなくなっちゃいそうなのでとりあえず糸数しようかな…(笑)

お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね💕
    ありがとうございました^_^

• 6月23日
ゆり

仲地で出産しました!
なにより、先生をはじめ、スタッフの方々が、ほんと患者さんに寄り添っていて、安心して通院することができました。わたしは、初産でわからないことばかりだったのですが、心身面もフォローしていただき、安心して育児をはじめていく、準備ができたと思ってます!また、出産後の、おっぱいや不安事などのフォローも同様に丁寧にして下さいました!
先生の笑顔が素敵です!
お金は少しかかるかもしれませんが、このクリニックで出産できてほんと、幸せです!2人目も絶対ここで産みたいと思えるくらい素敵です!

• レナママ

レナママ

やはり仲地レディースクリニックさんは先生もスタッフさんもすごく評判が良くて気になってしまいますね…
    私も初産なのでわからないことだらけで不安な気持ちでいっぱいです。。そこの安心感はすごく大切ですよね(>_<)

仲地レディースクリニックさんいいかもしれないですね…悩みます(笑)

貴重な情報ありがとうございました^ ^

• 6月24日
yuki⑅︎◡̈︎*

こんにちは😊
私は妊娠初期は糸数でしたが、人気なだけあって?人の多さと待ち時間の長さから仲地先生のところに転院しました。糸数は嫌な人はいませんが、廊下に受付ロビーにとにかく平日でも人だらけ💦私はそれだけで気分が悪くなったりしたので少ししんどかったです。知り合いも糸数時代の仲地先生にお世話になった人が多く評判が良くて、実際行ったところ旦那も先生の対応が安心できたらしく転院を決めました!院内処方で一箇所で全て終わるのもメリットだと思います。
最近は少し人が多くなりましたが、それでも前日の夜でも余裕で予約が取れるので不定休の旦那さんの休みに合わせて通院しています♫
あとは病院のマタニティヨガも利用させてもらっていますが、ヨガの先生もとても温かくて元助産師さんみたいでいろいろ助言などしてくれて気晴らしにもなっています!
とにかく仲地先生はじめ、病院内の方全てめちゃくちゃ優しくてアットホームな雰囲気ですよ♡
確かに他の病院と比べて費用は高いですが、安心と信用はお金で買えないので…
仲地レディースクリニックに転院して良かったと思っています⭐️

• レナママ

レナママ

ご回答ありがとうございます^_^なりほど…やっぱりすごく混むんですね…!妊娠も後期になると長い時間待つのはつらいでしょうね…
    仲地先生すごく評判いいですよね!!最近すごく人気だときいてめちゃくちゃ混んでるのを想像してましたが、そうでもないなら仲地先生のとこでも良いかもしれないですね!マタニティヨガなどもまだ検討していないのですが、これからそーゆーサービスも色々考えてみてみる方がいいかもしれないですね^_^

仲地レディースクリニックさんもう少し考えてみます!!
    貴重な情報ありがとうございました(^ ^)

• 6月24日