※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

陣痛は子宮口の開き具合で判断します。前駆陣痛と陣痛は痛みが違います。痛みが強くなり、間隔が一定になったら陣痛です。

37w6dの初産婦です。
質問なんですが、陣痛ってどこからはかり始めますか?

今日病院に行ったら、頭下がってるし、子宮口も少しあいてきていてお腹の張りもあるとのことで初めてNSTしました。
張りと痛みはあるものの、すぐは産まれないということで帰宅しました!痛くなったらまた来てって言われたんですが…

今も生理痛のような痛みが不定期であります。
痛みが強くなるわけでも、間隔が一定になるわけではないので前駆陣痛だと思うんですが…
どこからはかり始めるのか謎です(´;ω;`)
前駆陣痛と陣痛は痛み全然違いますよね?陣痛始まったらでいいのかなーと思ってるんですが💦

コメント

痛みがくるのであれば
とりあえずはかっておいたほうがいいですよ( ˆ࿀ˆ )
間隔が一定になって 10分くらいになったら
連絡したらいいと思います😊

• ゆう

ゆう

とりあえずはかったほうがいいんですね!!
    はかってみます!ありがとうございます✨

• 6月21日
ゆゆmama

痛みが増してきているようなら測ってみていいかもしれないですね( ˊᵕˋ )
間隔が一定になり、なおかつ痛みも弱まらず痛みの持続時間が1分とか続いてきたら陣痛かもです♡
ファイトです‎|•'-'•)و✧

• ゆう

ゆう

まだ痛みが増してきてるわけではないんですがとりあえずはかってみます!!
    陣痛に繋がるよう祈って…笑
    ありがとうございます😊

• 6月21日