※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん🔰
産婦人科・小児科

名古屋市内で授乳方法を教えてくれる母乳外来を探しています。現在、混合授乳中で母乳を増やしたいのですが、直母がうまくいかず困っています。

名古屋市内でオススメの母乳外来教えてください!
相談目的は断乳などではなく、主に授乳方法を教わりたいためです。

現在1人目育児中、ミルク多めの混合で授乳してます。
母乳は出るので、できれば母乳多めにシフトしたいのですが、私も赤ちゃんも初心者で直母がうまくいきません。。
入院中に何度もトライしていましたが、途中乳首が切れて激痛が走ってもあげていたこともあり、授乳が怖くなりました。
今は傷を治すために搾乳+ミルクでなんとかしています。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

先ずは近い所で探して見て、合わないな。と思ったら他探す方が良いと思いますよ。
同じ名古屋市内在住でも私なら、いくらオススメされても現在の居住地から星ヶ丘とか赤池とか言われたら、通い続けれる気がしません。

乳頭保護器は使ってみましたか??
私はよかったですよ。

はじめてのママリ🔰

桶谷式の母乳外来を検索して
自宅近くの場所に行くのがいいと思いますよ☺
大抵、2・3回くらいは通う感じになると思いますが
同じ桶谷式でも担当してくれる人によって指導方法も性格も合う合わないがあると思うので
合わなかったら違う場所に変えてもいいと思います。

あと出産した病院にも母乳外来ないですか?