※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月から哺乳瓶を拒否し、完母になりました。おっぱい星人の赤ちゃんが哺乳瓶を吸い始め、夜間断乳に挑戦中。排卵障害で早めに断乳すべきと言われました。


生後3ヶ月から急に哺乳瓶拒否になり、
完母になりました〣( º-º )〣

何ヶ月かに1回くらいのペースで
哺乳瓶の乳首やおしゃぶり等くわえさせても
使い方を思い出すことなく今日に至り、
さっき久しぶりに哺乳瓶に水をいれて渡したら
ぎごちない感じではありますが
吸い方を思い出したようです🤦🏻‍♀️💭💦


ムスメは極度のおっぱい星人で
おっぱいがないと寝ません😱
離乳食よりおっぱい、添い乳で寝ます🙌🏻

何度か夜間断乳試みるも失敗に終わります🙌🏻

哺乳瓶の吸い方を思い出したことによって
ミルクを飲ませ、ウトウト寝るなんて奇跡
起こるのでしょうか😖❓❓❓


哺乳瓶拒否 おっぱい星人 添い乳 断乳
夜間断乳 卒乳 排卵障害 不正出血


※ちなみに昨日産婦人科で排卵障害と診断され
早めに断乳するべきと先生に言われました💔

コメント

そまる

わぁうちと同じ…思わずコメントしました。

おっぱい大好き星人で夜間断乳どころかセルフでおっぱい出して飲んでる…(笑)
起きたら防水シーツにおっぱいがジンワリこぼれて…の繰り返しです💦
お昼寝も夜も添い乳無しでは泣きわめいて寝る気配すらなしで😢

何か解決策見つかります用に😭
お互い頑張りましょう😢
アドバイスでなくすみません😢⤵⤵

  • P子☆

    P子☆


    添い乳でしか寝ないの大変ですよね😭
    2時間おきくらいに起きるし、
    わたし以外の人が寝かしつけできなくて
    ほんっとに困ってます😭

    お互いがんばりましょー‼️

    • 6月21日
パンだ

うちも同じです😭💦

もうすぐ保育園に預けるんですが、添い乳なしだと泣きわめいて顔引っ掻いて傷できるし、抱っこだと余計に覚醒してしまい、絶対に寝ないのでどうしようかな…って困ってますヽ(´o`;

断乳勧められましたが、こんな状況で無理そうです…(OvO)…

  • P子☆

    P子☆


    断乳勧められても困りますよね💦
    先が見えずお先真っ暗ですよね😱😱

    • 6月21日
しーちゃん

自分の弟になるんですが
家庭の事情で早くから保育園に通わせるためにおっぱいをやめないといけなくて
でもおっぱいがすきで
保育園のお昼ねで泣くくらいで
大変だったんですけど
鬼の本があってそれを読んであげたら
おっぱいやめましたよ!
その頃丁度鬼の本が話題になっていて
スマホでも鬼から電話くるあぷりあったので
鬼さんから電話きたよって言って
おっぱいを無理矢理やめさせてました笑
ちなみに7ヶ月8ヶ月頃だったと思います😅

  • P子☆

    P子☆


    7.8ヵ月で言葉を理解してたんですね🙄
    すごいです🙄🙄🙄🙄

    うちにもそーゆうきっかけがあれば
    いいんですけど…😭😭

    • 6月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    鬼の本は読んだけど理解はたぶんしてないと思います💦
    絵が怖いのでたぶんそれでだと思います😅
    でも鬼の本と鬼から電話くるあぷりのおかげでおっぱいがとれました!

    • 6月21日
Y

私の友達はおっぱいに鬼を書いて断乳成功したそうです。
3日くらい泣きわめいたようですが、保育園に預けるのをきっかけに覚悟を決めたようです…!夜も眠れなかったと言ってました(^_^;)

ままの体調もあるので、なんとかできるといいですね💦💦