※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で9キロの体重でLサイズのオムツを履いている場合、bigサイズのオムツはまだ早いかもしれません。開封された物は長期保存は避けた方が良いです。


新品の物と袋が開封してあるbigサイズの
オムツを貰いました😥
両方今まで履かせた事ないパンパースの物です。

うちの子は今10ヶ月体重9キロでLサイズ履いてます。

bigはまだまだかなーって思ってるんですが
いつぐらいから履かせてますか?

開封されてる物をそのまま長期保存するのは
よくないですよね…

コメント

さらい

うち長期保存してます。
大丈夫かなと思ってます。BIGがあってしたのこはまだLで。

  • さらい

    さらい

    あまり湿気のないところなら。

    • 6月21日
  • r

    r

    上の子何歳くらいからbig履いてましたか?
    湿気の少なそうな所に置いときます💦

    • 6月21日
hana*

私も生まれる前に開封済みのMオムツ、余ったからもらってほしいといわれ、もらいました。
うっすら線の色が変わっているものもありましたが新しいし、私は気にしないので、生まれてMサイズになるまで待って使いました😊
湿気ないように保存できるのかベストでしょうね💦💦

  • r

    r

    うっすら線の色変わってても
    気にされないんですね😮
    私が気にしすぎなんですかね💦

    • 6月21日
  • hana*

    hana*

    はい💦あれはあくまでおしっこしたか否かの目安ですし、開封されてあっても濡れていた又は濡らしたわけではないので私は問題ありません。
    未開封でそのような状態だったり、あのラインを品質保証と考えるなら問題ありですが…

    皆さん様々お考えがありますので、気にしすぎ!とは思いませんよ😅

    • 6月21日
  • r

    r

    湿気で線の色が変わってるので
    私なら菌とか気になります😅

    • 6月21日
  • hana*

    hana*

    菌ですか…そこは目に見えない分類になるので、気持ちや個人的見解になりますね😅
    医療の中の清潔不潔の感覚の中ではかい

    • 6月21日
  • hana*

    hana*

    子供に送られてしまいました💦
    私の感覚ですが、清潔不潔を考えるなら、湿気で線が出ているか否かよりも、開封されてる⇨不潔な環境に置かれていた又は汚れた手で触られた可能性があるか を考えますかね…。
    何を言っても頂きものなので、その方との関係性や信頼度もありますし、ありがたくいただいて使われるかどうかはなーさんが最終判断なさっていいかと思いますよー😅

    • 6月21日
みぃ

気になるならジップロックとか圧縮袋に入れて保管してみては?
私はお出かけバックのオムツは小分けにしてジップロックに入れて放置ですよー

  • r

    r

    開封されてるやつがほぼ使ってない感じで
    結構な枚数なのでジップロックに入れるの
    躊躇してしまいます😂

    • 6月21日
穴のあいた蓮根

うえの子が夏で3歳になりますがまだLサイズですよー
うえの子のときにあまったオムツをテープでとめて長期保管して、したの子に使いました
食品ではないので私は気にしないです

  • r

    r

    3歳でもまだLなんですね!
    使うまで先が長い…😂
    結構皆さん気にされないんですね!

    • 6月21日
deleted user

うちは2歳後半位がbigだったような…
5年前のbigオムツが1枚だけ残ってるんですが、使えそうですよ(笑)腐るものじゃないし、あまり気にしなくて良いと思いますけどね〜。

  • r

    r

    2歳半頃履かれてたんですね!
    私自身綺麗好きで去年洗濯してしまってた
    自分の服も今年着るってなったらもう1度
    洗濯してから着る人なので…😅
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 6月21日