※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぺい567
ココロ・悩み

旦夫が他の人に恋心を抱いていることを知り、心苦しい気持ちで過ごしています。どうしたらいいか悩んでいます。

最近、不倫のニュースが多いですね(´・ω・`)昼顔とか映画にもなって取り上げられて…。私の旦那さんもケータイいじっている時間が長く、トイレやらお風呂にも持ち込んでいるのをみて怪しいな…と思い、まあ最低ですけどケータイ見ました。すると旦那が私以外の人に恋心を抱いていたのを知ってしまいました。これは心の浮気?という感じなのですかね。親友に相談したらそーに言われました…そして繰り返しそうじゃない?って…。
旦那は私と子供との関係、家庭を壊す気はないようですし今まで通りやってけばなーんも問題はないのですが。私は思い出すだけで頭と胸が痛くなる。ああへんな詮索しなきゃよかっただけなんだけど自分ないわ〜と思ってます…_ノ乙(、ン、)_

もし私の立場になった時、どのような心持ちで過ごしますか?私は旦那と話す、ってか顔をみるたびああ私にはもう気持ち向いてないんだなあと思ってしまいます。心苦しい。

コメント

よーちゃん

とりあえず、携帯見てしまったことは謝ると思いますが携帯を見ようと思わせるような怪しい行動をした方にも原因があるのかなと私なら思います。実際そのような事実が発覚したのならば旦那に直接聞いちゃいます。見て見ぬ振りは出来そうにないので、、。

• たっぺい567

たっぺい567

回答ありがとうございます、
    なんて言って切り出すのがベストなんでしょうね?ケータイみたんだけどごめん。は、言うとして…
    私と別れたいわけでもなく、何がしたかったのか結局よくわからず…でも確かに、見て見ぬフリはつらい…。ああ!病みます。もう少し頭を冷やして、言葉を選びながらの方がいいですよね…

• 6月21日
  • よーちゃん

よーちゃん

感情のままに任せて話すと、きっと悲しさと怒りで強い口調になってしまいそうなのであくまで冷静に、喧嘩ごしにならないよう心がけて話すのがいいかなと思います!難しい部分ではありますが(><)
    なかなか冷静になれないと思います。別れる気がないのならなぜそのようなことをしたのか、また片方だけ好きでも片方が別れたいと思っていたら今までと同じような関係を続けるのは難しいと思います。
    たっぺい567さんは自分の気持ち的にどうしたいのか、もう1度よく考えて冷静になってから旦那様と話し合い自分の気持ちも伝えたらいいと思います(><)!

• 6月21日
  • たっぺい567

たっぺい567

そうですよね…ほんと、私それじゃなくても感情的になりやすい方だから…_ノ乙(、ン、)_ よーちゃんさんは、このまま私が我慢?して、夫婦生活続けていくことはよくないと思います?私、子供のためなら頑張ろうと思ってるんですが…そこは揺るがないので。

…それも踏まえて、話すか話さないかもしっかり考えていきたいと思います…ありがとうございます_(:3」z)_

• 6月21日
  • よーちゃん

よーちゃん

子供のことを考えると悩みますが、やはり自分以外の人に恋心を抱くって、結婚してるのにおかしくないですか?私に感情はなくなったの?と私なら疑問に思ってしまいます。そして、個人的には完全に浮気と捉えてしまいますね。そもそも用もないのに異性と連絡取ることすら嫌なタイプなので尚更無理ですね、、。
    子供のためなら頑張ろうと思ってても、本当によっぽどの覚悟がない限り旦那様が何て言ってくるかにもよりますがこの時の記憶が蘇って嫌な気持ちになったり話をぶり返してまた喧嘩にもなりかねないのかな、とも思います。
    話さないと決めるなら徹底的に旦那様にも普通に接せられる覚悟があるなら、話すならしっかりと今後のことも決めた方がいいと思います!
    お子さんがいるので尚更夫婦関係がうまくいかないと子供も察すると思いますし、そこはたっぺい567さんの覚悟次第かなと。
    いえ、お辛いとは思いますが頑張って下さいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ!!

• 6月21日
あゆ(*^^*)

それはお辛いですね...。
体も浮気も辛いけど、心の浮気の方がもっと辛いですよね😢
しかもお子さんが2人いて一見幸せそうなご家族でしょうに...。
たっぺい567さんのお気持ちお察しします😭😭😭

私も1人目が出来る前、1度携帯を見たことがあります(笑)
自分最低だな...でもこのもやもやを晴らしたい!!と。
結局何もありませんでした。
こっそりAVみてたくらい(笑)
ひどい罪悪感にかられました......
でもその時の私は若く、AVすら許せず、翌日言ってしまったんです!!
もう、最低でしかないですよね、たかがAVで(笑)
その後携帯見たこと謝りました。

でも今回のこの件は違いますもんね😢
見た方にも悪いところはあるかもしれない...でも結果黒だったんだから旦那さんも悪いです。。

私なら言います!
まず携帯見たことは謝る。誠心誠意。
でも、なぜ見るまでに至ったか、そして見てしまった内容など細かく話し合います!!!

このままたっぺい567さんだけが辛い気持ちで毎日過ごさなきゃならないのはきっと体が持ちません!!
お子さんも何か感じとってしまうかもしれません!

話し合ってスッキリされてください😢

家庭を壊すまで考えている旦那さんではないみたいなので、きっときっと解決できると思います!
頑張って下さい😢💗

• たっぺい567

たっぺい567

こーして他の人に聞いてもらえてるだけで少しは楽になります…
    やっぱり話し合いはした方が良いですかね…。怖いし避けたいってのが正直なところで。
    旦那はもう吹っ切れたような感じのことを言ってましたし…(ケータイみたところ、そんな感じ)
    でも悶々はするんですよねぇ…

• 6月21日
とも

初めましてー!わたしも全く同じ環境にいるので思わず書き込みさせて頂きましたー。゚(゚´ω`゚)゚。
私から携帯を見たとか言わなければこの家庭は守られるんだろうなーっておもうんですけど、この自分の辛さの居場所が何処にもなくて。。。毎日1人でぼーっとすると泣いてしまっていたり。私は現在妊娠中なのでストレスが体に良くないのは十分分かっているのですが、お腹の子にごめんね。って言いながら1人で悩んでいますー。。

何とも言い表せない辛さですよね(´・_・`)

• たっぺい567

たっぺい567

1人目妊娠中なんですね!そんな時に…。ともさんも、相当つらいでしょう(´・ω・`) でも似たような状況の人がいて苦しんでもがいてるのを考えると、1人じゃない、ってなんか…こんな言い方よくないけど励まされます。
    旦那に、私に隠し事ないー?と、聞いてみたんですけどまあ素直に答えてくれるわけなく。何もないよ!と。笑
    人って簡単に嘘がつけるんだなぁ。パートナーにも。
    …強くなりましょう!!!それしかない気がしてきてます…_(:3」z)_

• 6月21日