※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一歳6ヶ月活発な男の子を育ててます。半年ごろからポポミのベビーサーク…

一歳6ヶ月活発な男の子を育ててます。

半年ごろからポポミのベビーサークル200×160を使ってるのですが、家が狭くとにかく邪魔だし、なんとなく子どもの発達の妨げるような気がして撤去したいです😭
結局サークル外で遊んでることがほとんどなので、、

今は料理してる時はそこに入れてるのですが、やはりキッチンにゲートをつけるのがいいでしょうか?
壁付キッチンのため、180センチくらいあるものでないとダメそうなのですがおすすめありますか?💦

そもそもみなさんはサークル、ゲート問題どうされてますか?💦

コメント

てんまま

我が家も壁付けキッチンにしましたが、ゲートやサークルナシでやっています(^^)
1歳くらいのときはボウルとかお玉とか好き放題させたり、
シンクで泡遊びとかさせていました(^^)